アスリートへの道 | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

昨日は今年初の大阪出張。。。


マラソン後は初の帰阪である。


去年12月に・・・


病院のみんなに、


「フルマラソン出場すんねん!!!」


・・・って宣言し、


「うそ~~~先生頑張りや!!!」


・・・なんて言って送り出されてものだから、


当然・・・


「先生マラソンどうやったん?」


・・・と聞かれると思ってワクワクしていた。


しかし・・・




病院につくと、


「先生元気そうやん!」


とか・・・


「ちょっとポッチャリしたんとちゃう?


   おもち食べ過ぎやで?」


とか・・・


「今年も宜しゅう!」


とかで、、、


全くといっていいほど・・・


マラソンのマの字もナッシング!


そう・・・


完全にアウト・オブ・ガンチュウだったのだ。



待てど暮らせど・・・(笑)


何も言ってこないので、、、


ぼ、僕から、、、


「あ、あの~~~フルマラソン・・・」



「えっ?そんなん言うとった?」



「嘘やと思たわ!」



「ほんまは走ってへんねやろ?


   先生が走るわけないやん!しんどいこと嫌いそうやし・・・(笑)」



まだまだ・・・


この大阪の病院の看護師さんに、


僕が・・・


“アスリート”への階段を駆け上がっている


・・・というイメージがつくのはまだ先だわ。。。