12月2日だ。 | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

さあ12月もはじまった。


今年も残すところ・・・あと30日。


昨日のブログに、今回の内容を書こうと思ったが、


突然の 



「ペヤング10個注文お願いします!!!」


に右往左往。


クリニックの看護師さんには


「先生、ペヤング “も” 売ってるんですか???」


って言われる始末・・・


「別に何も売ってないんだけど・・・


だいたい、ペヤング “も” ってのは 何かしら?」


まあ、いいや。



先月も、ぼくのブログに[ 回想録 ] といった新しいテーマや


「何とも言えない感覚・・・」などなど


おもしろブログも増えた。


一方で・・・


サルトル先生こと、永田クリニックの院長が


完全にブログに 「はまってしまった・・・」


・・・月でもある。


毎日、夜中まで


パチパチやっている。


更新時間や、コメント記録の時間で


何時までパチパチやっているのかがよくわかる。


「院長夫人」 こと奥様は


月末になると、事務長に変貌し、


夜中まで給料計算を必死に行うそうで


あのパチパチ・パチパチ


耳障りらしく・・・


パチパチ・パチパチ うっとうしいわ!!!」


とぼやいていた。


最近、そのパチパチの間隔が


早くなっている気がした。


もともと、器用な人なので


もしかして、「史上最強の人差し指の使い手」 になるのでは・・・