ほたる | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

うちの家では “ほたる” をかっている。


そう、あのお尻を “ピカピカ” 光らせるほたるだ。


おやおや、部屋を暗くすると・・・・・


ほら、ほたるが・・・・・・


あっ、こっちにも・・・・・


僕は無邪気にも、悪戯ごころで、部屋の電気をつけてみた!!!!!!


それでも、ほたるは頑張って “ピカピカ” とお尻を光らせている。



ん?


ん?ん?

ん?うん?あれ?


なんかお尻から緑のひも???が・・・


じゃ~~~~~~ん!!!

そう、なんと、これは “ほたる” のおもちゃだ。


単三電池2個で 3匹のほたるが “ピカピカ” “ピカピカ” 交互に光ってくれる。


これ、結構 good !!!



だって,、だって、1年中 ほたる が見れるもんべーっだ!