“納豆”の嫌いな人達に捧げる・・・・・ | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

僕は関西人である。

一般的に関西人は・・・納豆が嫌いである。

関東の人が、関西の人に「納豆好きですか?」と問いかけると

「あんなもん!!食えるか・・・臭いねん・・・」と半切れむかっである。



僕もこっちに引っ越してくるまでは、納豆が嫌い・・・とういうか

OUT OF 眼中だった・・・意識すらしなかった・・・

しかし、どっこい、何かの拍子で、確か・・・食べるものがなかったときかな?・・・

納豆を食べてみた・・・・・もう、それからは・・・・・

あ~~~~恐ろしい・・・・


そう、納豆が大好物になったのである。今では1日2回は食べる。

か・ん・ぜ・ん・に  いかれてしまった・・・・・


さあ、出ておいで・・・我が納豆たちよ・・・・・

「ほね元気 ひきわり」 挽き割りとは納豆を細かく砕いていて食べやすい。初心者向き・・・


「磯風味 とろりたれ」 食べて字の如く”・・・磯風味。


「しそのり納豆」 これ、しそのおかげで納豆臭くない。


まだまだ紹介したいが、もうこのへんにしとこう・・・

本当に “納豆きちがい” だと思われる。


しかし、なにをかくそう・・・僕はもう、こんなものまで購入してしまった。

(下は普通のお箸)

そう、納豆をかき混ぜるお箸である。

先がぶっといのが特徴。


このお箸を使って、こんなふうにかき混ぜる。。。

あ~~~~

太くて・・・・か、か、かき混ぜやすい・・・


もう、ここまでくれば、、、異常である。


さあ、また食べたくなってきたあーーーーロケット