アニマルコミュニケーションが出来て良かったと思う事があります。

今日はそんなお話。

あ、このお話は、親バカ猫ブログでもしたんですけどね…ウインク

今回は絵文字多めです…。


 

小鉄が怪我した!

 

それは先月の事。

朝、リビングに行くとあちこちに血が…ゲッソリ

そして、ウッドデッキのところでニャンコの爪を発見したのです。

誰かの爪が取れたんだ!

すぐさま我が家の小鉄小鉄、ルイルイ、ポポーポポーの爪を調べました。

 

そして、ほどなく犯人(?)が発覚。

犯人(?)は、小鉄でした。

 

小鉄:バレてもうた…汗

 

右前足の爪が取れて血が出ていました。

きっとどこかにひっかけたんでしょうね、生爪はがした状態になってたんです。

って言うだけでも痛そうなんですが…滝汗

見るとまだ取れて間もないのでしょう、まだ血が出ています。

小鉄は触るな!と逃げ回りました。

 

そこで、どうするか、小鉄とアニマルコミュニケーションでお話したのです。

 

 

病院行く?

 

=こんな若くないけど棕櫚竹です♪

 

大丈夫?

 

な、何が?

サムネイル

 

どうやらシラを切るつもりのようです…真顔

 

爪、取れて痛いんじゃない?

 

そ、そんなわけないやん。

サムネイル

 

じゃあ、病院行く?診てもらった方がいいんじゃない?

 

だ、大丈夫やけん!すぐ治るって!

サムネイル

 

そうなん?じゃあ、任せるけど。もし悪化したらその時は病院よ。

 

う、うん…。

サムネイル

 

小鉄に限らず、多くのニャンコは病院嫌いですよね。

連れて行こうか、行くまいか悩むことも多いでしょう。

だから、こうやってお話したことで、お互いに心配事が少し軽くなった気がします。

 

 

数日後…

 

それから、数日。

小鉄は、相変わらず爪が取れた手をペロペロ舐めていました。

きっと自分で治そうとしているのね。

頑張ってね!と、ふと小鉄に顔を近づけると、く、臭い滝汗

そうです。

見てみると爪の所がジュクジュクしていて、やはり、化膿してきているようでした。

 

その晩、小鉄にお話しました。

アニマルコミュニケーションではなく、普通に。

 

「小鉄が大丈夫って言うから任せたのよ。だけど、化膿しかけて痛いでしょう?病院行こうね。少し痛い思いするかもしれないけど、それでも早く治るから。病院行こうね。」

 

と。

小鉄は静かに聞いていました。

 

翌日、小鉄はおとなしくキャリーに入り、車でもそれほど騒ぐことなく。

診察も少し逃げ腰でしたが、おとなしく、とても良い子でした。

化膿止めの注射を打ってもらい、塗り薬ももらいました。

家に帰り、塗り薬を塗る時もおとなしい小鉄。

傷口が渇くまで何度か塗り薬を塗りましたが、始終おとなしくしてくれていました。

おかげで今では化膿することなく、新しい爪が生えてきています。

 

 

我慢してくれてるのね。偉いね~!

 

約束したけんな。仕方ないわい。

サムネイル

 

 


 

 

うちの小鉄、良い仔でしょう?デレデレ(親バカ注意報発令中!!)

でも、以前、病院へ行った時は大暴れしたんですよ。

だから、今回は、ちゃんとお話して、一旦任せて、それから病院へと、本ニャンも納得できる流れだったからだと思うんです。

 

きっと、他のニャンコだってちゃんとお話しておけば分かってくれるはず。

もちろん、アニマルコミュニケーションでなく、普通にお話してもある程度は理解してくれています。

でも、アニマルコミュニケーションならさらに深くお話することが出来ます。

ああ、出来れば皆さんにもアニマルコミュニケーションしてもらいたいなあ!

最近、つくづくそう思うのですウインク

 

いやいや、手っ取り早くアニマルコミュニケーターに依頼するよ!という方。

私も、毎月数名ですがモニター募集をしていますので、下のボタンから確認してみてくださいね。

ご縁があれば、きっと繋がる。

その時はどうぞよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

なお、冒頭でお話したように、今回の内容は、以前、親バカ猫ブログでもアップした内容です。

こちらでは、面白おかしく(?)書いておりますウインク

 

 

 

 

 

 

関連サイト
  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

アニマルコミュニケーションHPへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!