軍事国家 | 一蹴有魂

一蹴有魂

感謝の気持ちを込めて

軍事国家について勉強しよう。


今はミャンマーにいます。


軍事国家だったミャンマーは、若い人以外、本当に頑固だ。


人としてはやさしいが、切れたら怖い。でもいいやつ。


裏がありそうな感じ、YESマンが好き。


そんな国だと今は思います。


ただただ新鮮でなんか日本も昔そうだったのかなー?とか


子供はコマで遊んでる時代。


ミャンマー人は暇な人が多いみたいですぐローカルのTEEショップに繰り出す。



そこで話す話す話す。たわいもない話。



ここの国軍事国家だったが今はopenになりいろんな国のビジネスマンが来る。


だんだん変って行くんだろうなって思う。


高速道路も作り出しているし、高級マンションも建ち始めてる。


4、5年後どうなるのか見てみたいなーって思います。



軍事国家はそれはそれでいいこともあるだろうけど、規制が多いから難しいよって思う。



今では、K-POP アメリカンmiusic などが流れてます。


若い人たちは生き行きしてるけど、おじちゃんおばちゃんはついていけてない感じ。笑



でもすごい笑顔がきれいな国です。ミャンマー。


誰だ俺。笑




もうチョイもうちょいと自分に言い聞かせて、がんばってる今日この頃です。



けっこうプリズンブレイクみたいなかんじかなーーー?笑




クリスマス、年末、誕生日どこで過ごすんだろう。



乞うご期待。



携帯なくして写真もパーだし、もう一回取り直します。