10/2 恒例milkcrown と J-wing | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

どうも、手羽先が食べたくて食べたくて…食べたくなるのは基本的にサッカー後のためなかなか機会にめぐまれず2ヶ月がたった変態クソ野郎です。





そんなクソ野郎だけどやっとこの度10/1の土曜日に手羽先にありつけたぜ😁

{EAE096EB-F768-4817-8EF1-4009B97989C0}





まあ寂しく男3人でテバったわけやけど、うまいのなんのって。。🍺
しかも1000円で生ビール、枝豆、串カツ、手羽先が付いて来るセットがなんともお得💕



その日は夕方から手羽先の会だった為、自宅で英気を養うつもり。。だったのに







朝9時 モーニングでもいこうとリビングに降りてきたら知り合いのクズがすでにリビングに。





9:30 そのクズがまたさらにクズをよぶ
{4FC76F33-0E96-4850-A7C7-4DE2F443FE22}







10:30名古屋駅にある青信号という雀荘に現れる。





そこから待ち合わせの18:30まで麻雀をやることになるのだけど、初めて出会いましたよ❗️
配牌までしてくれる雀卓😁
今までたまたま出会わなかったのか、それともただただ最新なのかわからんけど、ボタン押したらすでに各クズたちの席に13杯配られた状態ででてくる。。

しかもドラまでひっくり返って現れる優れもの٩( ᐛ )و 
時間幾らでやるクズたちは陽気になりましたよまったく🤗
{E3F8B80F-8304-4B10-B241-0AFCBF0ECDF8}








すったもんだの8時間はあっという間に過ぎ去り18:30にやまちゃん西口店で念願のテバサーキットを頂きました💕





っていう土曜日をすごして10/2(日)この日は朝から某リーグに助っ人で参戦⚽️
とっちからの依頼で、谷さん、キマ、りょう、オイラ、ポロで突撃👍

ついてみると人数調整の失敗とかで10人で戦わざるを得ないとか💦



数的不利で始まった試合、先制点こそ奪われるも『2人分だ2人分動けよポロ』と言われていたポロが言いつけを守り走りまくり数的不利を消し去る😳



結果まさかの6-1で快勝をおさめる👍
しかも2得点のスーパー大活躍のオイラ。




みんな知ってた?点取るのにシュートなんかいらないんだよ笑








13:00 一時帰宅&仮眠






16:45 木曽川運動場にてあとぅまる
そもそもこの日は体験参加2名に付け加え20名もの参加予定。めっちゃ多かったんだけど空気を読む男イケが参加を辞退。そして当日タロも謎の辞退。さらにこちらは空気呼んだ結果になった『欠席にしていたつもりでした』とキタがぶっちするという笑





結果的に15人となる






体験1 林たいし 23歳
呼名『たいし』
戦力追加でござんす。みんな宜しく
{55DE3971-882B-4154-88B8-A1F348FD1C97}



体験2  横井てつや 39歳
呼名『てつ』
※写真撮り忘れ


でぐ、タロの中学時代の後輩にあたる。



体験3  きょうや18歳
呼名『きょうや』
※写真撮り忘れ


↑てつの甥っ子にあたる。





体験4 ミヤ…体験じゃなかった。これはウチのケツモチだった
{0CDBDE2A-1977-49CD-87F7-FC03799971E6}







17:20 キックオフ❗️
まずはA.C.Jumbo vs milkcrown
毎月恒例の対戦となると、互いにチーム力は拮抗してくるものですぐに試合は動かない。
はずだったけどいきなりCKから失点。



谷さん『俺は見たよケースケ目つぶってたからね』


って確かに俺も見た笑






まあ…髪型くずれるからなあヘディングは。なあケースケ





でも失点はGKの責任って事になるんだけどウチでは。笑






後半戦はちょっと見てなかったんだけど噂では大御所シマッチがやらかしたと言うオウンゴールが炸裂。



結果的に1-2で惜敗となってしまう。







2戦目J-wing戦では、10人のJ-wingに1人常にレンタルという形でキックオフ⚽️
1本目は職人マツを右ハーフとしてレンタル。



りょう『マツさんめっちゃ身体強い』って話からマツの話題で盛り上がる。意外にゴリゴリドリブルする所や、上手いのか上手くないのかよくわからんと言う印象もありマスコット的なキャラになりつつあるねコレ🤔




試合はなかなか膠着する。中盤はフィジカル的に少々こちらが弱く見えるも、体験若手の大志ときょうやがスピードでかく乱。
互いに強みのあるエリアを活かしてゲームを進める。





先制点はJumbo😁
ってごめん誰だっけ?




あっ!このイケメンだ
{2CD7FFE8-66E6-4C23-AE99-862D9EC5A706}

{10F5D198-4696-4D50-8268-D16B47B662D4}






左足を振り抜いたシュートは美しくゴール❗️
後で聞いたらオフサイドだったらしい。
でも笛が鳴らなかったら…ねえ笑




このまま勝利のはずだったんだけど、イージーミスで失点し1-1で終了( ̄∇ ̄)







しゅんはクビを痛めて1本で棄権。
『俺は何しに来たんですかね』と悲しそうなしゅんに、いじりかたを間違えてる頭の弱いA.C.Jumboは『役立たず役立たずと』笑顔で言います。頭わるいでしょ?
{AD6F8E58-4817-434E-BD55-386907418431}







ちょっとりょうが怖すぎる一枚。
これはプランクトンを吸い込んどるな
{06776F73-0308-4A6D-9926-CD21457506C9}







久しぶりにデグナルドを出現。ホストはクラブ大好きまさやさんで。
{A1384D1A-3893-4ED8-910A-5BB4C7AFB7F4}








写真あまったので先週のクレいじり。ミンティア刺さるランクレです。
{CB4279DE-6982-4CE9-9FD9-C2B66ECBD173}







来週はリーグ戦ですよー٩( ᐛ )و 



10/2/手羽先うますぎ/初プラチナム/おっさん多い/おばちゃんも/なるほど大人クラブ/終電なくなる/コンビニでどん兵衛/高校生か/ほろ酔いサッカー/2ゴール/楽勝/体験3人/よしよしシニアつくりたいしね/いっちゃんしばらくサッカー出来ない/いっぱい楽しんで/やべ寿司くいてえ/スシロー電話注文/まさや電話の女の子の声に惚れる/くら寿司もかわいいとかうるせえ/結果かっぱが最下位/確かにかわいかったよ/みんなも帰りにはま寿司/帰ってやっぱり娘に奪われる/来週はリーグ戦ですよー