9/18 リーグ戦❗️首位i-united戦 | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

なんて日だ❗️





どうも、何かを失った堕天使です。
人は生きて行く上で何かを得るかわりに何かを捨てて行く。ような気がする。
{1B0D5424-1CBB-46B6-AAAC-F28E5DF77021}





人によって持てる荷物の量は違えど、きっと誰にでも限界はあるのだと。



ならば失う何かを恐れるより、受け入れる器を手に入れようじゃないか。








どうも。何かを失った者です😁







さあタイフーンの影響をもろに受けている9/18。
TSリーグが開催される木曽三川公園は夜から降りしきる雨、雨、雨。。




9:00FCサウスによるピッチメイクが開始され、第一試合のA.C.Jumboは9:30にぼちぼちと集まり始める😅




雨なのにバイクで来る新郎予定。11月に披露宴を控えている…
どうやってメチャクチャにしてやろうか考えなきゃ。。
{4A2D8B9F-AAAE-4EF0-9A79-F8FFD271499F}





そして先週のナイターでハムストリングを痛めたしゅん。このあと貴重な先制点をたたき込むことになる⚽️
{40DA0C43-82E8-46EE-91E5-F502B57E2A4B}







まつも完全復帰で参加率を戻してきた👍
心強い
{A6FB6C18-F55C-4A80-81B2-3C175793B97E}








現在のリーグ成績はこちら⏬
{BA82E168-EEF6-402B-B7C0-BBFB72275C82}


1位 i-united  12p
2位 FC IZUMI 7p
3位 A.C.Jumbo 5p
4位 FCサウス  4p

今節うちがi-unitedに負けると独走を許してしまい追い上げはかなり難しくなってしまうため、負けられない1戦。
首位i-unitedはなぜかうちとの相性が悪いようで、リーグ戦では唯一うちのみが黒星をつけることに成功している😳
ならば後半戦のリーグ戦を楽しむためにもなんとしても‼️勝たなければならぬ👍


{AFCDD89F-FE5E-41A0-ABC6-678A558D8D5D}





まずボールの空気圧を調整して〜と。
{13EAE180-180C-427A-88FA-47C9D11C7B4D}







A.C.Jumbo vs  i-unitedキックオフ!
{F9544992-4320-46DC-8701-40039D97EB0F}






ピッチコンディションは意外と悪くない。ところどころ池みたいな水溜りはあるけども基本的にはドリブルもパスも出来る。若干芝が長くボールランはしないけども十分サッカーが出来る😁


とはいえやはり横パスはリスキーな為、ハッキリとしたプレーが求められる。




先制点はA.C.Jumbo‼️
セットプレーからしゅんがヘッドしたシュートはキーパーに防がれるが、運良くしゅんの足元に転がっており…そのまま押し込んで1-0❗️





その後も攻勢にすすめる中、A.C.Jumboが追加点。けーすけのシュートは相手GKの飛び出しをみて放った技ありシュート。




前半を2-0として折り返す👍
やはり相性がいいi-united戦。いつになく楽な展開か?と思った後半戦は防戦一方😅



前半に比べやたら攻撃的になるi-unitedは99番と30番を起点にゲームを作り始める。
やや守備的になったA.C.Jumboに対しところどころ個人技をおりまぜ力技を見せ始め、反撃となる特典は99番。
左サイドでボールを持つと中にカットイン。
やや強引に放ったミドルシュートは見事バーにあたりそのままゴールイン。



さすがにノーチャンスのみぞさん。





まあ…でと失点は全てをGKの責任という事にしてあるので、みぞさんの失態…と。






その後も攻め続けられる試合となるが、なんとか残り時間を守りきり2-1で辛勝。





相性良い伝説◀︎は健在😁






試合後のMOTには
7番 マサヤ
20番 板谷が選出。
{614663A4-5F5F-4C92-9D9A-1859C2FAC791}

{9EFEA161-6202-4C66-B326-9A16508A978D}

{A7B9582F-98F2-4998-83B0-039BF804B131}








第2試合ではFCサウスが人数不足。
その為シニアカテゴリから救済措置の応援を。
コンパーレからポロとぺこ、とっちが❗️
それでも10人と数的不利となる。
対するFC IZUMIはしっかり戦力を調整してきており、攻撃陣が爆発。

FC IZUMI 9-0 FCサウスとなんとも派手なけっかとなりました(;゜0゜)
{2693F8AD-C15E-49A5-BF53-344C4412F8AD}







13:00日程終了❗️
本来のスケジュールでは夜からコンパーレBのサブ登録試合だったんだけど、ふりしきる雨の影響で延期が決定!
そのままかえって風呂入って🍻





なんにせよi-unitedの独走を止めるのに成功したA.C.Jumbo!
次節IZUMIを叩いて2位にあがるぞい٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃






さて来週9/25は新舞子マリンパークでBBQを予定してますのでふるってご参加下され!






今回はウルタロマンにモンキチョウが来店。
どこにいるかわかるかな?
{04C9D9F7-0177-4295-8C02-844F9EA6BCEE}








9/18/前日雀荘15時間/相変わらずディズニー/ぼろ負け/やられすぎ/とっちユニ買う/99番ゲット/シニアJ-unitedを計画/ありっちゃあり/桃鉄芸人見た/やりたくなるよね/かたっぱしから電話/ゲオ津島でゲット/4人で開始/1億50円/ぼろ負け/キングボンビーこええ/おやすみなさい