ブログに紹介していただきました 神奈川県S様 ちゃうさん | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

少し前に、神奈川県のS様からのご依頼で、
亡くなったオカメインコのちゃうさんと
写真を使った遠隔コミュニケーションをさせていただきました。


S様はご依頼いただいた時、ペットロス状態になっておられたようで、、、、


どうにか心の整理をつけたいと、ペットロスについての本などを探しておられた時に、
アニマルコミュニケーションというものがある、ということをお知りになった
とのことでした。



ブログにはこちらからお送りした、ちゃうさんとのコミュニケーション内容も
載せてくださっています。



S様のブログ








ご報告をお送りした時、

内容について、正直驚いております。

あ、これはまさにちゃうだ。
隅様はちゃんと、ちゃうとコンタクトをとってくれたんだな、と。

毎日読んで、泣いたり笑ったりしております。
そうかあ・・今楽しそうにしてるんだな、と思うだけで随分と気持ちが軽くなってきました。



というメールをいただいたのですが、
その後だんだん心の整理もついてきて、
ペットロス状態から抜け出すことができたそうです。





亡くなった動物達は目で見ることはできなくなってしまいますが、
その存在自体が消えてなくなるわけではありません。

天に旅立った後も家族のことを気遣い、サポートしてくれる動物達に
感謝の気持ちを向けつつ、「また会える日までこちらはこちらで頑張るよ」

というような気持ちで過ごしていけたらいいですね。



S様、このたびはご依頼いただきありがとうございました。
またブログへのご紹介もありがとうございました。