関八州見晴台 | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

休日になるとプチトレッキングに出かけるのが、最近の我が家のブームです。


今日は埼玉県飯能市と越生町の境目にある、関八州見晴台へ
連れて行かれました(笑)



まあまあ急傾斜で道幅も狭い林道を車で登っていると、路肩に落石の跡もあるし、
対向車が来たら大変だなあーと思いつつ、助手席に座っておりましたが、
無事に到着(^^ゞ


高山不動尊の近くに駐車して、上を目指して登りました。
少し暑いぐらいの陽気だったのに、空気がひんやりして肌寒いぐらいでした。






明るくて、気持ち良い山道です。

なだらかとは言えない登りでしたが(^^ゞ



標高が700メートル超えの山なので、ツツジはまだつぼみ








結構登ったので少し疲れてきましたが、まだ登りは続きます(^_^;)
なんちゃって山岳ガイドのプリモは、余裕です。

ちょっと先に行き過ぎたので、呼び戻したらこの笑顔(笑)





見晴らし台到着!
360度見渡せる、素晴らしい眺めです!




汗だくになってしまったので、水分を補給して一休み。




高山不動尊の奥の院があるので、お不動様にご挨拶して、
車に戻ります。

帰りは下りなので、あっという間に車に到着しました。



ツツジが満開になった頃はきっと、とてもきれいだと思うので、
また行ってみたいと思っています。



日常でやらなければいけないことに追われたりしていると、
ついイライラしたり、ネガティブなエネルギーが少しずつ溜まることもありますが、
自然の中で過ごすとリセットされますね。


自然の力をお借りして、また明日から一週間頑張れます(^^)