先人に学ぶ!? | 札幌60代に大絶賛!話題のパーソナルトレーナーが教える健康革命

札幌60代に大絶賛!話題のパーソナルトレーナーが教える健康革命

網走郡津別町出身/札幌在住/2000年から、 健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導しています

★先人に学ぶ!?

パーソナルトレーニング集客講座の佐藤雄一です。

昨日、厚別区体育館で開催された『JYSダンスダンスフェスティバル』にブース出店をしてきました。

毎年、出店させていただているのですが、今回は私は完全に裏方として後輩トレーナー達をバックアップしました。

お陰様で私は大赤字なんですが・・・

さて、このイベントはスタジオインストラクタールーキーの登竜門的イベントでもあります。

その年のルーキー1~2名がリードインストラクターとして人前に立つのですが、スポーツクラブとのレッスンとは違うので、かなりのプレッシャーがあるかと思います。

今年は私がパーソナルトレーナーとして活動させて頂いているスポーツクラブの女性インストラクターさんがリードインストラクターに選ばれました。

しかも、リードが決勝ラウンドなので彼女にかかるプレッシャーは相当のものだと思います。

プレッシャーの中、どんなリードをするのか楽しみにしていたのですが、彼女はかなりハートが強いようです。

途中で振りを忘れてしまうハプニングはありましたが、とてもデビュー戦とは思えないリードで参加者達を盛り上げていました。

でも、これは彼女の力だけでなく、イベントに向けて何度も技術を仕込んだ先生(主催者)の力もあります。

彼女のリードを見ながら思ったことは、やっぱり成功している人のもとで仕込まれるとかなり力がつくということ!!

現在、札幌でパーソナルトレーナーとして活動している方で成功者のもとでしっかりと仕込まれた人って少ないと思います。

資格を取り、クラブでの活動権をもらって活動という方が多いので、資格取得=下積みって感じになっている気がします。

なので、新規は獲れても継続する力がなくて、徐々にパーソナルトレーナー活動から撤退していくという方が多いのではないでしょうか!?

これから、活動をはじめたと思っている方は、ぜひ成功者のもとで下積みをすることをオススメいたします。

パーソナルトレーナー講座の佐藤雄一でした。