アニメ ぼっち・ざ・ろっく!がこの夏より

総集編の映画として現在上映中とのことで

この前行ってきました。

 

コミュ障のギター少女、後藤ひとりが中学で

バンド集めに失敗し、高校で、バンドデビュー

を夢見るコミュ障が、ひょんな事から結束

バンドというふざけているのかわからない

ネームのバンドのメインギターとして活躍

するお話で、年末少しやっていたのと併せて

気にはなっていました。

 

全巻付で、特別収納ボックス付きの品です。

 

2020年以降、配信がメインになって、円盤の売れ行き

が下がる中、1万枚以上売り上げた数少ないタイトル

だそうです。

 

本放送を観てないのと、年末も少し放送して終わった感じ

だったので、話の内容がわからず、この前劇場版総集編を

観に行き、観てなかったTV版を通して観たくなったので、

今回取り寄せて見ました。

 

BDやDVDもかつてのようには売れないせいか、おまけを

付けたり、全巻購入者対象に収納BOXを付けたり、

コンサート優先コード番号が付属(ヨハネ等)したり

売れ行きUPにあの手この手と必死さが感じられます。

 

映画の方は、こちらも人気があるせいか、上映後すぐの

日曜日に行ったにもかかわらず、劇場パンフレット完売

という状態で、改めて人気の高さに驚かされます。

 

でも、この手の高校生バンドって、なぜか物凄く高額な

ギターが登場したりして、驚かされます。

(ちなみに、ひとりが持っていたギブソン・レスポール

カスタムは普通に30万円以上するギターで、高校生が

持つギターでは無いのがゴロゴロ出てきて、ほんと

驚かされました。

最近の高校生はホント・・・金持ちか((´∀`))ケラケラ

 

バンド系アニメもかなり増えたけど、かなり笑えて

ゆるゆるで見られる面白いアニメだと思います。

おかげで、8月から劇場版続編が楽しみになって

いますよ。