アニメに没頭して、普通に1年が経過して、

普通にアニメバカにもどった気がする今日この頃。

 

春アニメは、去年も豊作で、自分はそこから見始めた

クチで、1年通してこの春アニメ期間が傑作多いと

思って、最近よく見ています。

 

その中で、このOPとEDが結構ササるものがありまして

あげてみました。

 

番組はよくあるラブコメで、天使が舞い降りて、主人公と

同居するラブコメで、食傷気味の方は1話切りしたり

頑張っても3話切りって方も多いと思いますが、私は

まだ見ています。((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

 

カワ(・∀・)イイ!!天使に、主人公に片思い女子高生と、

なぜか雪女とか出てきて、ワチャワチャ感が結構好きなのと

久しぶりにOPとEDを聴いてみたいアニメになっています。

 

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」ノンクレジットOP 

小倉 唯 「君色のキセキ」

 

ユイオグラの歌う新曲、「君色のキセキ」

去年の春アニメで、わたゆりのOPでユイオグラの

「秘密♡Melody」で、あれありなのってカルチャー

されて以来、この手の新曲が春アニメで再び登場。

これは嬉しいです。

 

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」ノンクレジットED |

サンドリオン「Sunny Canvas」

 

サンドリオン(サウンドオリオンの略)の新曲が登場です。

去年の星屑テレパスのED「天体図」で結構聴かせてくれる

曲だったので、今回も期待以上の曲ですね。

 

特にリフからサビに転調する0:45からひまわり畑で

皆がカワ(・∀・)イイ!!ワンピースで集合しているシーンと

それ以降のみんな大好き水着シーンがカワ(・∀・)イイ!!です。

 

小倉 唯「君色のキセキ」MUSIC VIDEO (TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」オープニングテーマ)

 

いやもうね、ユイオグラの新曲PVが見れるなんて、時代が

素敵すぎる。((´∀`))ケラケラ

 

この可愛らしい歌い方でも、全然嫌味無く聴こえてちゃんと

曲の雰囲気が出ていて、新アニメにあった可愛らしいPVだと

思っています。

 

サンドリオン / Sunny Canvas(TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」エンディングテーマ)

 

80年代のシティポップを彷彿させるスピード感あるリフに

綺麗なサビを乗っけてくる懐かしの感じが結構好きです。

この2曲聴く為でも観る価値あり・・・だと思う。

 

今年の春アニメは豊作すぎて、OP,EDも結構ツボる曲が

あったりして結構通しで観ていたりするから、また

気になった曲とかあったら上げて見ようかと思います。

では。