休暇を利用して、何処かに走ってこようという
連絡が入り、3日の日にとある聖地目指して
走りに行きました。
 
走行して約1時間くらいでしょうか。
豊根という山奥の道の駅に着きました。
 

走る事3時間程で、飯田の付近の道の駅に到着しました。

朝5時出発なので、ただ走ることに必死でした。

 

ただひたすら北上。((´∀`))ケラケラ
目指すは聖地・・・です。((´∀`))ケラケラ
 

11時ごろ、岡谷の目的地付近到着です。

その前に道の駅 小坂田公園によりました。

目的地は・・・この向こうの山頂です。((´∀`))ケラケラ

 

その前に昼めしは、ここの食堂にある、山賊カレー

というのを選択しました。

 

長野名物、鳥の半身揚げの山賊焼きをカレーライスに

トッピングしたボリューム満点の昼飯で、食事を

終えたらバイクで山登りします。((´∀`))ケラケラ

 

山頂到着しました。
眼下に見えるは信州中央部、諏訪湖です。
場所、何処かわかりました?。
 

はい、聖地巡礼しました。
ゆるキャン△1で、しまリンがスクーターでキャンプした山
高ボッチ高原です。
 
ただ、道はそれなりに整備はされていましたが、狭くてすれ違いに
苦労する事と、山が結構急で根性走りしないとならなかったので、
しまリン・・・根性走りだったんだろうな。((´∀`))ケラケラ
 

信濃の中心地。
諏訪湖が中心って昔いわれていたのを思い出しました。
 

ゆるキャン△1で出てきた電波塔。
山頂より撮影しました。
 

高ボッチ高原キャンプサイト。
この日も何組かのテントが設営されていて、オートサイトも
併設されていました。
 

ゆるキャン△聖地名物。
キーホルダー。
買ってこようと思ったのだが・・・特には買わなかった。
 

ゆるキャン△とカレーメシがコラボした・・・のか。
なでしことリンの特大パネル。
 
裏に売っていましたが・・・恥ずかしいから買ってないです。
((´∀`))ケラケラ
 

少し前にムック本として、売られていたキャンプBOOK
キャンプブームはこれで更に火が付いた気がします。
 
高ボッチ山に実際おいてありましたよ。
 

帰りの時間が無くなって来たので、諏訪湖を1枚。
右下に見えるのが天竜川の水源で、真正面が八ヶ岳です。
ゆるキャン△では夕方と夜景が出てましたけど、場所的に
この辺だろうと思われる場所です。
 
で、これから、東ルートの岡谷、茅野を通って、韮崎に
抜ける国道20号ルートに行って、韮崎から中央道に
乗りつもりでしたが、韮崎インターがETC専用に格下げ
されたので、一路須玉インターまで北上して中央道に入り
中部横断自動車道で清水まで来て帰路に付きました。
 
なので、走行距離概算500km、時間にして約17時間
の長距離日帰りツーリングしましたから、このオッサンども
もまだ負けてないところを見せつけた・・・けどほんと疲れ
ました。((´∀`))ケラケラ
 
夏は・・・どこに巡礼しようか。((´∀`))ケラケラ
では。