休みに入って、聖地巡礼でもしようかと思って、
最近近くなのか、その辺聖地巡礼号で行ってきました。
 
で、今回は数多くのアニメのモデルとなった
浜名湖弁天島です。
 
弁天島っていうと、ゆるキャン△2で、リンが
ソロキャンで行った海浜公園が有名で、それに乗じて
今回行ってきました。

海浜公園に入ってすぐ、この幕がありました。
「ガヴリール・ドロップアウト」
 
2020年ごろのアニメで、実際見たことなかったので
わかりませんが、このアニメも浜松が舞台だったようです。
 

はい、やってきましたメイン看板。
ゆるキャン△2
 
ここではしまリンコースの一覧があって、聖地に事欠かない
場所ですね。
自分は佐久目駅に新年早々お邪魔しました。
 

海浜公園と弁天島温泉。
海浜公園に行くのは久しぶりです。
弁天島温泉・・・昔やらかしたことあった温泉。((´∀`))ケラケラ
 

渚橋・・・渚園キャンプ場に行く為の橋。
今切口・・・浜名湖と海が繋がる場所、海釣り公園でも有名
 

ゆるキャン△2パネル。
まだ結構綺麗で驚きです。
 
奥に弁天島の鳥居と、浜名大橋が見えます。
 

海浜公園特大パネルと共に撮影可能か。((´∀`))ケラケラ
 
こちらはこちらで思いっきり宣伝しています。
集合写真用なのか。
 
弁天島の鳥居に行く渡船桟橋のパネル。
大昔、潮干狩りって言ったらここから船に乗っていきました。
 

はいっ、知る人ぞ知る去年のアニメ

「夢見る男子は現実主義者」

実は、こちらも浜松でのロケアニメでした。

 
 

小説は結構しっかりしてるが、アニメにしたとき、話を切りすぎて
進めたので、わけわからんって視聴者を悶絶させた伝説のアニメ
まだ取り外されて無いのが良かったです。
 
OPは石原夏織のparagliderで、このPVも浜松で行われた様ですし
EDの夏川愛華(涼本あきほ)夢は短し恋せよ乙女は浜松市の
観光地PVみたいな感じだったので、結構気に入っていました。
 

TVアニメ『夢見る男子は現実主義者』ノンクレジットエンディング映像

 

映像場所はこんな感じ

1 アクト通り (夜)

2 弁天島 赤鳥居 (弁天島海浜公園)

3 フルーツパーク 柿のブランコ 

4 ハンバーグレストラン さわやか (浜松白羽店)

5 中田島砂丘 

6 浜名湖遊覧船 ハイビスカス号 

7 天竜浜名湖鉄道 フルーツパーク駅 

8 舘山寺 ロープウェイ 

9 ぬくもりの森 

10 アクト通り(昼)

一部を表示

 

裏はみんな大好き。JKのビキニシーン。((´∀`))ケラケラ
主役の夏川愛華(CV:涼本あきほ)
隣は愛華の友達、芦田圭(CV:花守ゆみり)
 

二人ともカワ(・∀・)イイ!!んだよね。
このアニメ、女子美形率が非常に高くて楽しいけど、やはり
この二人は別格かなって思う。
 
芦田圭(青い水着)(CV:花守ゆみり)は、現在なでしこ役で
大活躍ですね。
ゆるキャン△3では現在大井川で頑張っています。((´∀`))ケラケラ
 

今回の聖地巡礼号。ドゥカティST-3ABS

「夢見る男子は現実主義者」の時、聖地巡礼でフルーツパーク
に行って以来、天浜線佐久目駅に何度もお邪魔している
聖地巡礼1号機。
 
実は今回、2号機として活躍中のVストロームが、1号機に
なる予定で、この聖地巡礼がこいつにとって最後の走りになる
だろうと思って今回久しぶりに走って、せっかくなので、
有名なここに来てみたわけです。
 
そして、長年のというか、それなりに走らせたので、
次の車体にバトンタッチさせる前に最後飾ってみました。
 
弁天島海浜公園は、アニメの聖地としても有名に
なりましたので、夏休みや、今回の休みを使って
皆さん是非とも((´∀`))ケラケラおいでませ。
では。