ゆるキャン△3で現在大井川キャンプ編だったので、
午後からあの千頭まで走ってこようと、聖地巡礼号
を走らせてきました。((´∀`))ケラケラ
 

正式はスズキVストローム1000という大型バイクなのだが

前回淡島編で聖地巡礼したので、今回も出番がやってきました。

(前回と同じく、バッテリー上がりまでくしくも同じ)

 

ゆるキャン△&ラブライブサンシャインのコラボ企画。

沼津の内浦地区が本拠地のサンシャインと、なでしこの

元地元浜松に、今回の井川地区も含めたスタンプラリーが

開催されてます。

(ここでは音戯の郷で開催されているようです。)

 

静岡県各地のスタンプラリー。

しかし、伊豆は遠いな

 

大井川鐡道井川線の発着所。

東海道線金谷駅を降りたなでしこは、新金谷駅まで多分

歩いて行って、近鉄電車から譲渡された車体で、千頭駅

目指して千頭駅で井川線に乗り換えするわけです。

 

なでしこが乗り込んだ近鉄電車。
かつての南海電車も走ってたりしてるので、それ目当てに
来る客も多いです。
 

井川線が戻ってきました。

第一踏切をまたぐシーンがアニメで登場してたので、

そのシーンをやりたかったけど、すぐ隣に大鉄バスが

止まっていたのでこの位置からです。

 

夕方ガッチリの千頭駅。

2年程前の台風で路線がズタズタにされ、現在復旧ままならず

の場所で、現在新金谷から千頭の直通は現在通っていません。

ので、両方開通した時期に行ったなでしこたちは運が良かった

です。

 

これがウワサの抹茶ソフト。
千頭駅目の前にあるお茶屋で売っています。
 

ここ来て・・・バニラは無いと思うが、ミックスはあり。

寄れば必ず買ってくるアイス屋です。

(本当はお茶屋さんだよ。)

 

ここがダムカレーで有名になってしまった。((´∀`))ケラケラ

cafeうえまる。

 

宣伝ののぼりでもわかるように、長島ダムをイメージした

ダムカレーをなでしこが我慢できず注文した場所です。

現在新しいダムカレーがあるそうですよ。

(千頭線第二踏切目の前で、千頭駅目の前の道歩いて

すぐです)

 

本当なら、直撃オーダーってとこなんだろうけど、夕食

喰えなくなりそうなので、今回諦めマシした。

ま、すぐ来れるからいいけど。((´∀`))ケラケラ

 

ここは千頭駅目の前の店。

何だかわかるだろう((´∀`))ケラケラ

 

そう、あの豚串屋の場所です。

で、裏が観光センターで、現在ゆるキャン△3ポスター

販売中で、しまリンポスターは売り切れだそうです。

 

2階は喫茶店、何度か行きました。

あの豚串は閉まっていたけど・・・まあいいや。

 

2年程前からゆるキャン△コラボがあって、今回それが

ドンピシャでこの地が当たったオクシズ井川地区。

山深い場所ですが、見どころは・・・吊り橋か。

 

しまリン山岳アタックルートの国道362経由

リンの実家から、一度静岡の興津の海岸線に南下して、

国1ルートから静岡市街に出て、久能尾の山越え

というタフネスコース。

途中県境の宍原の山道もあって原付には厳しいです。

 

更に久能尾は1000m超えとかでは無いけど、細かい

山岳カーブが続いて、今度は一気に下る地獄ルートなので

こっちは割と体力勝負ですね。

(昔散々行きました。((´∀`))ケラケラ

 

次のゆるキャン△3コースはどこ。

デスルートの畑薙・・・行くぜ。((´∀`))ケラケラ

では。