本来12日に閉園予定だった淡島マリンパークだったけど、
全国からなのか、閉園を惜しむラブライバーたちが挙って
集合したおかげで、閉園が25日まで伸びるという正しく
ラブライバーの行動力恐るべしでして、ここまで対応した
淡島マリンパークの施設員達に感謝します。
 

淡島マリンパークというとイルカショーの他、アシカショーもあって
この時間アシカショーをやっていました。
 
平均台で懸垂するアシカ。
中々芸達者です。
 
この台からジャンプして飛び込みやります。
結構水しぶきが迫力ありまして、見どころありました。
 
芸をするたびに飼育員から餌がもらえるので、ここでも客席に
向かってアピールしてました。
 
水面に投げられたわっかを取る演技、結構なスピードで取りに
行っていました。
 
回収完了。
オツカレー((´∀`))ケラケラ
 
アシカの枠くぐり。
ジャンピングアシカでした。
 
棒に付いた球にジャンプしてタッチする演技。
スゲー高かった。((´∀`))ケラケラ
 
淡島マリンパーク名物。イルカのショー
イルカショーというと、日本初といわれる伊豆・三津シーパラダイス
が近くにあるため、淡島はマジで不遇な扱いしかなかったけど
ここはここで、一番初めに来た水族館って(県民ならね)って
人も多いと思います。
 
最新の水族館見たく、アクリル水槽で、すぐ近くまで観客席があって
ジャンプする度、びしょ濡れの迫力ってのと違い、縁が遠くて、高い
ので、まず水がかかる事なんてありえないけど、こうやってじっくり
写真も取れるところがいいかもです。
 
バンドウイルカだっけ、背びれがカギのような形になっているのが
特徴だそうです。(先々週の話で忘れています。)
 
この辺で、観客席最前列です。
他の水族館と違うでしょう。((´∀`))ケラケラ
 
裏向きになって握手するイルカくん。
芸達者やなぁ。
 
ここでもわっかを投げて取ってくる芸をやっています。
が、イルカにしてみれば他愛のない芸ですな。((´∀`))ケラケラ
 
約15年ぶりくらいの淡島マリンパーク。
こじんまりしてた感じはあったけど、時間がゆっくりしていて
じっくり見れたのが良かったです。
 
HPでは一度閉館はしましたが、もう一度再起をかけている
様なので、ラブライブの聖地復活を水族館と共に期待したい
ですね。
では。