この前、ひょんな事からニュースで淡島マリンパークの

閉鎖が決まったみたいで、ラブライバー連れて今月中に

行ければと思ったのだが、どうやら12日ごろに営業終了

するとのことで、急遽行ってきました。

 

今回は高速道路使う予定なので、ETCが装備された

Vストロームの出番となりました。

しかし、エンジン掛ける段階でバッテリーがアガっていたので

急遽スターターを持ってきて始動させるのに成功しました。

 

やってきました、淡島マリンパーク。

ラブライブ・サンシャインファンならおなじみの沼津。

淡島は、メンバーの松浦果南と小原鞠莉の本拠地で

設定は淡島ホテルの社長令嬢(小原鞠莉)と、ダイビング

ショップの娘(松浦果南)が良く知られています。

 

夏アニメで放送された(幻日のヨハネ)でも、マリが

ワーシマー島の魔王という設定ですので、ラブライバー

が挙って来ていました。

 

チケット売り場での果南等身大パネル。

このチケット売り場まで長蛇の列が作られていて、

およそ3時間程見事に待たされました。

(9時半くらいから並び始めて、12時半位に到達)

 

待ってる間にいろいろ撮ってきました。

カナンの人気は高いですね。

 

待ってる間に(シャイニーライナー)到着です。

ホテル送迎バスなんですが、ここでもラブライブしています。

 

勿論描かれてるのは鞠莉ちゃんですよね。

営業が終わったらこの車体や等身大パネル

どーなるんでしょう((´∀`))ケラケラ

 

チケット売り場のステッカーもカワ(・∀・)イイ!!です。

ヨウに、チカに、リコが左、右はルビィ、ヨハネ、マル

かな。

 

こちらは上級生組

ダイヤにマリにカナンかな。

設定ではダイヤはルビィのお姉さんとなっています。

(ちなみにここまで来るのに2時間以上掛かっています。)

 

ラブライブ・サンシャインのスピンオフ作品。

(幻日のヨハネ)が夏アニメで放送された時、この場所は

ワーシマー島って呼ばれていました。

 

チケット売り場横のハウスには、ラブライブ・サンシャイン

で声優した各メンバーの寄せ書き&サインが書かれています。

で、よく見るとヨハネのポスターのおもむろにぶっこんで

います。((´∀`))ケラケラ

 

タクシーも痛車仕様。((´∀`))ケラケラ

伊豆箱根タクシーとラブライブがコラボした

カナンタクシー((´∀`))ケラケラ

 

で、このほかにも

 

幻日のヨハネ 魔女のマリ仕様タクシーもあります。

 

因みにデザインはこの通り。

他にもルビィタクシーも見かけたり、チカタクシーもあったので

メンバー全員分観てみたい・・・気がする。((´∀`))ケラケラ

 

いずっぱこタクシー。

伊豆箱根鉄道の略。地元ではこう呼ばれています。

で、そう思って、三島から出ている駿豆線も

見に行ってみたところ、まだヨハネラッピング電車が

走っていたので機会があれば観てみたい。

 

さあいよいよ乗り込みます。(実際はもう少し後。)

AQUA丸と呼ばれたアワシマ16号の出発です。

乗員定員87名で、ここでは大型船になります。

 

この船も紆余曲折ありましたが、元気に淡島(後ろにある島)

まで運んでいきます。

 

奥に走っている小型船が私たちを乗せた船(ちびAQUA丸)

で行くのですが、こちらの負けずにラッピングが凄いし

船内にサインまでありましたので、その話はまた次回に

します。

 

本来なら明日で営業終了らしかったのですが、あまりにも

客が多すぎて、帰ってもらった客もいたようで、淡島

マリンパークが検討した結果、25日ごろまで営業される

様なので、過去に行ったことがあるけど行きたいって方は

お早めにどうぞ。((´∀`))ケラケラ

では。