あけまして・・・ではないが、今年もまた映画三昧の

生活になると思うのでまずはこれから行きたいと思います。

 

つい先日、前作のアイドルマスター・ミリオンライブの

TV版も終わって、アイドルマスター映画版もこのシャニアニ

3章が最後になりますね。

 

今回のシャニアニも、アイドルマスターシリーズらしく、

最後は1stライブまでの練習や、活動をしながら1stライブ

に向けて確実に階段を上っていくのと、主人公の櫻木真乃の

成長や、チームの成長も見て取れます。

 

「16人のセンターを務めてほしい。」
プロデューサーからそう依頼された真乃。
灯織とめぐるは、どんな結論を出しても応援すると

真乃を励ましてくれる。
その後、アンティーカと一緒にレコーディングの

最終調整に臨んだイルミネーションスターズ。
新曲『ツバサグラビティ』の歌詞を噛みしめる

真乃の心の中に浮かぶものは……。

 

1週目の書き下ろしイラストシートに、帰りがけパンフも

買ってきました。

で、中身は

 

第1週目のイラストは、イルミネ(イルミネーション・スターズ)

の3人が並んで映画を観てるイラストでした。

 

バース オブ ウィングのステージ衣装

空に羽ばたく前の「雛」と、まだ何も染まっていない

「白」をイメージして制作された様で、アニメ用の衣装

としてデザインされた様です。

 

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」ノンクレジット

オープニング「ツバサグラビティ」

 

バース オブ ウイング衣装で歌う16人が今回の主役。

1stコンサートでは各チームの歌合戦の様に進んでいきます

 

前作ミリアニでは、コンサート途中に電気系統の故障のトラブル

があって、コンサートが止まるアクシデントがありましたが、

シャニアニではそのような事は無く、最後までコンサートを

やり遂げています。

 

【シャニアニ】アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」

劇場本予告<第3章>

 

コンサートシーンはアイドルマスターの18番。

各チーム(アルスト、放クラ、イルミネ、アンティーカ)

が動いて歌っているのが感動ですね。

結構楽しめましたよ。

 

更に、TV放映に先立ち先行上映という形で始まって、

このシャニアニも4月の春アニメから放送されるそうなので、

アイマスファンは観てもいいかなって思います。

 

 

で、更に、シャニアニの続編が進んでいて、公開はいつに

なるかコメントは無かったけど、(ストレイ、ノクチル、シーズ、

コメティックが)登場する2ndシーズンが始まるみたいで、

個人的にはこっちも気になる

 

シャニアニ2期で出るであろうと思われる

ノクチル(noctchill)の樋口 円香(ひぐち まどか)

が推しなので、次回作を期待して待ってます。((´∀`))ケラケラ

 

劇場で見るアニメは大スクリーンで音も迫力あって、

コンサートシーンは凄く良かったので、観に行ける

か、応援したい方は是非行ってみてはいいかな((´∀`))ケラケラ

では。