あけおめ☆ことよろ(毎年やっています。)

PM:4時10分ごろ、北陸地方で大地震に

津波が発生して大変なことになっているのに

あけおめとはどういう事だって、

お叱りもありましょうが

ここは一応新年の挨拶をさせてもらいます。

 

被害にあわれた方、安否確認もできないままの方も

まだ予断は許されないみたいですので

命を最優先に行動お願いします。

 

さて、今年も明けて、まず走るかという事で

昼過ぎぐらいに聖地巡礼を兼ねてこちらまで

行ってきました。

 

ゆるキャン△2期で有名になった佐久目駅

この駅で、しまリンとなでしこが待ち合わせした

場所です。

 

ここはその時リンとウナギを食べたうなぎ屋「さくめ」

なでしこがじゃ~んって1万円出した時リンが

おお~って驚いたシーンです。

 

天浜線(天竜浜名湖鉄道)を有名にしたご当地アニメ

(ご当地って程ではないが、主人公のなでしこの実家が

この近くの山なのです。)

 

ゆるキャン△2の時のタペストリーで・・・

ここが出てきましたね。

 

ゆるキャン△×天浜線 コラボグッズ

浜名湖佐久米駅出張販売 1月7日・・・だそうです。

時間は10時~15時までです。

・・・これ、天竜二俣駅で買えないかな。((´∀`))ケラケラ

 

で、佐久目駅ったらこれ。

駅舎と線路にビッチリうみカモメがいます。

ここをねぐらにして観光客が持ってくるパンや、かっぱえびせん

目当てに・・・ヤツラは飛んでくる。

 

このようにヤツラは集団で待ち構えている。((´∀`))ケラケラ

(今日は人が多かった。)

この撮影している最中、揺れに気が付いた

ほどなくして広報浜松が地震発生の警報を放送していた。

 

餌めがけて飛んでくる・・・ぜい。

 

狙いを定めて・・・飛んでくる。

餌付けしたい方は、かっぱえびせんか食パン持参で。

因みに帽子も持ってこないと頭直接止まるからね。

 

こんな感じに。

 

そうこうしてるうちに汽車が来ました。

(この線は、電線が無く、ディーゼル動力で動くので汽車と

いうのが正しいです。)

 

ヤマハPAS号でしたね。

ゆるキャン△号ではなかった( ノД`)シクシク…

 

しまリンのソロ冬キャンで、このゆりかもめシーンが

ありましたね。

今回は聖地巡礼らしくどういうとこか見に行ってきました。

 

こいつで。

 

駅の中にある喫茶 かとれあ

の窓にはしまリンとなでしこのタペストリーが

お迎えしてくれます。

 

そして新年早々嬉しいお知らせが・・・

2024年4月より放送予定の『ゆるキャン△ SEASON3』に先駆けて、『ゆるキャン△』及び『ゆるキャン△ SEASON2』の再放送

が決定いたしました。1時間枠で1月8日より『ゆるキャン△』を、

2月19日より『ゆるキャン△ SEASON2』を、2話ずつ放送して

いきます。

 

▼BS11
24年1月8日より
毎週月曜 24:30~(1時間)

 

▼TOKYO MX
24年1月9日より
毎週火曜 18:30~(1時間)

 

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

では。