ジムの中原ですチュー

 

ついに雪が降ってしまいましたね!

本格的に冬の到来ってかんじですっガーン

 

冬は苦手っていう方多いんじゃないでしょうか??

そんな僕も冬は苦手です...ガーン

 

 

そんな時はとかおでんっていいですよね~キラキラ

身体があったまり野菜もしっかり摂れてとてもいいですOK

 

 

冬は特に、野菜の旬が多く

美味しい季節なので

 

今日は冬にぴったりで

栄養の多い野菜をご紹介いたします!!

 

白菜

ビタミンCや、カリウムが豊富に含まれており、

イソチオシアネートという辛味成分も含まれています。

体内の解毒酵素の働きや、抗酸化力を高める働きがあり、

がん予防につながる

 

カロリーも低く

100gあたり15カロリーという

ダイエットにも最適な食材です

 

 

 

ほうれん草

鉄分が多く含まれており、

レバーと同じくらいの鉄分があります。

特に貧血気味の方は摂取してほしいですね!

 

 

 

みかん

有名ですね(笑)

ビタミンCが多くあり、コラーゲンの生成やメラニンの抑制などに

効果があり、肌を美しく保つ栄養素がたくさん含まれています。

 

みかんの白いスジには血圧上昇を抑える働きを持つ

ヘスペリジンや、整腸作用に良いとされる

ペクチンが含まれています。

 

 

 

是非こちらを参考に

冬の食材を楽しんでくださいチョキ

 

 

 

中原うさぎクッキー