腰が痛~い | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

実は日曜日から腰が痛いえーん

 
土曜日のイベントで立ちっぱ、座りっぱがいけなかたたんだと思いますチュー
 
普段運動不足だからねぇ~
 
日曜日はとりあえずクレイで手首パック
 
肩も痛かったのですが手首で肩の痛みは取れるも腰までは聞いてくれずショボーン
 
主人と子供たちが遊びに行く前に腰に直接パックをしてもらいました
 
チェックするために写真とったらこれだけ?って範囲
100gも使ったんですけど~、皿見せてよ~
 
とみてみるとまだまだ残ってる・・・もったいない
 
貸して~と皿をもらいかきあつめてさらに塗ってもらいました
 
お出かけ前でちょう嫌そう、でかける寸前にまた取ってもらったらさらに嫌そう

これはもう頼めません

寝るまえにもう一度パックをしたくてでも頼めないのでセルフでできる湿布のやり方で


ガーゼの用な薄い布に厚めにおいて
(これはICAのパック用布)


くるっと巻き患部にあてます

これなら服も汚れないし終わったら濡れタオルでサッと拭いて終了です

直接やるよりも作用は弱まりますがきちんと働いてくれます

一応病院に行きましたが筋肉疲労かなー?ってことでした。

体力つけなきゃだわー

夕方にはコルセット巻けば普通に歩けるようになってきました。

木曜日の出店はできるか不安でしたが問題なさそうです







最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
 講座/イベントのご案内
8月10日  ゆるり南部
場  所  豊見城市社会福祉センター
時  間  10:00~16:00
9月19日 1日で習得できるクレイソムリエ®講座
場  所  糸満市潮平(予約いただいた方へ詳細はご案内)
時  間  10:00~16:00 (休憩1時間、実質5時間)
 
8月に体験会を豊見城市豊崎で開催予定です。
日付は未定ですがもしリクエストなどあればご連絡くださいヒマワリ
 
 
 
 
 


友だち追加
ID検索は@thl1896o