次女にはこれを持たせます! | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

こんばんは。

 

明日から東京です。

 

お母さんの出張って大変ですよね。

 

自分の準備だけじゃなくいない間の子供たちの準備までしなきゃならない・・・。自分だけなら楽ちんだけどね。

 

 

それはそうと湿疹がでてて夜中『か~ゆ~い~』と泣きわめく次女。

 

小児科で弱いステロイド剤を処方されて塗ってきれいにしていたのですが治って塗らなくなるとさらに大きな湿疹になり、私はステロイド塗らないのに子供に塗るのもなぁ・・・とやめちゃいました。

 

痒くなるとクレイパックしたり夜中はクレイパウダーを叩いたりしてますがなかなか完治までいたりません。

 

できるだけ砂糖をとらさないようにしてますが(おやつはフルーツバナナ)長女が目の前でお菓子を食べるのにあげないわけにもいかず。

 

本人も我慢できそうなものは我慢してくれます。

 

3歳の子が我慢してるのをみるとほんとに心苦しいです。

 

ただ、私が一緒にいなかった日の夜泣きは半端ないのでやはり砂糖が悪さをしているのだと感じます。

 

そしてゆるっとしか良くなりませんが次女の普段の手当ては日中痒がるときはクレイパック、お風呂上りにクレイオイル、夜中に掻き出したらクレイパウダーと使い分けています。

 

そろそろ暑くなってきたのでお風呂上がりのクレイオイルはパウダーにかえてもいいかもしれませんね。

 

そして明日からお泊りの次女にこちらを持たせます。

 


E-conceptionのホワイトクレイです。 


パウダー使いなら3歳の次女でもバッチリ使いこなせますウインク

 


お土産買ってくるからいい子にしてるんだよー照れ



最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ライン@でお友達になってね♪
友だち追加
ID検索は@thl1896o