熱いぜ! レッドイライト | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

こんばんは、

 

 

昨晩はソーキ汁が食べたくて圧力鍋を使って作りました。

 

軟骨ソーキにしたので軟骨がトロットロ♪

 

そして今晩も軟骨ソーキ汁ビックリマーク

 

出来立てよりも一度冷ますと固まった油を簡単に取ることができるのであっさりしてさらにおいしくなるのよねぇラブ

 

 

それはそうと、種類別、長々と更新されず・・・

スミマセン・・・

 

 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

 

今日はレッドイライトです。

 

レッドイライトもいろいろあって黄色いクレイと同じようにすべての赤いクレイに当てはまるものではありませんのでドキドキ

 

 

まずは注意事項・・・

 

心臓のトラブル
高血圧
低血圧
痙攣をおこしやすい人
糖尿病
生理中

 

の人は基本的に使わないでください。

あと、首から上も注意した方がいいですね。

 

 

これはクレイの中に含まれるヘマタイト(赤鉄鉱)が赤血球の働きを助けて血液の流れをよくしてくれるからです。

 

 

プレミアム・クレイソムリエの実習の時にレッドイライトを使ったら何名か生理じゃないのにキターーーーーー!の方がいました。

 

 
 
 
血液の流れをよくしてくれるから冷え性の方や肩こりにもおすすめです。(だから血圧のトラブルがある方は避けた方がいいです)

 

 

 

余談ですがパワーストーンとしてのヘマタイトは『勝利へ導く石』だそうです。また古来より血液に活力を与えるだとか。

見た目もあると思いますが昔の人も体感してたのかもしれませんね。

 

 

 

またセレンも含まれているのでセルライト除去にも効果的ラブラブ

 

気になるところへのパックやエンヴェローブメント、クレイバスで効果を発揮できそうですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

お風呂にレッドイライトは結構おすすめされます。

 

血行促進されてすごくポカポカして気持ちいいのですが、問題は上がった後、どんなにお湯で流しても体に残っていて白いバスタオルで拭いたらちぃーっと染まってしまいます。

 

色の濃いタオルで拭けばいいのだけど・・・

 

あと、洗濯したら落ちるからいいっちゃいいんですがチュー

 

 

書いてると足浴がしたくなりました。

 

 

バケツにクレイを入れて足をドボンと入れるのもいいのですが、ガラスボウルでペーストにしてそのままエンヴェローブメントからの足湯はすごく気持ちいいですよ!!

 

 

イベントではレッドイライト以外も各種のクレイがご覧いただけます♪

 

ママとベビー&キッズのためのイベント ゆるり南部
開催日 2017年7月13日(木)
時間  10時〜16時
会場  豊見城社会福祉センター(2階レク室)
ママとベビー&キッズのためのイベント ゆるり南部
https://www.facebook.com/yururi.okinawa.nanbu/

 

 ご予約はこちらから

クレイ手首パック(各回2名) ¥1500(ライン登録で¥1000)
ベル6月30日までの予約でお好きなクレイ30gプレゼント!

10:20~11:00   
11:00~11:30
11:30~12:00
12:00~12:30
12:30~01:00
01:00~01:30
01:30~02:00   
02:00~02:30
02:30~03:00
03:00~03:30
03:30~04:00 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

ライン@でお友達になってね♪
友だち追加
ID検索は@thl1896o