クレイ歯みがき粉(パウダー) | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

東京での講座レポートも書かなきゃいけないと思いつつぜんぜんまとまらずえーん

 

まぁ、そのうちよんな~更新していきます。

 

その前に・・・先に久々のクラフト更新です。

っていってもクラフトと呼んでいいのか?ってくらいの簡単さですがチュー



今回は歯みがき粉、クレイパウダーのアレンジです。







材料はこれだけ



ホワイトカオリン 大さじ1
ローレル 1滴


以上!

ガラス瓶に入れてしっかりとシャカシャカしてくださいね。


また精油はオーガニックのもの、信頼できる品質のものを使用してくださいねドキドキ


過去記事見てたらけっこう歯みがき粉あげてました。

よかったらこちらもどうぞ(過去記事)

 

合格カオリンの歯みがき粉(水+精油)

合格クレイ歯みがき粉(塩)

合格クレイ歯みがき粉(重曹)

 

 

もちろんそのままクレイだけでシャカシャカしてもOKですよ

 

 

実は歯みがき粉作ったのも結構久々。

 

普段はクレイのみとかペースト作ってお皿に残ったものを歯ブラシでかき集めたりとかって感じですがきちんと作るとやっぱりいい!

 

泡はでないので市販の発泡剤が入っているのに慣れている方はものたりないと思いますが歯磨きした後の陶器のようなツルツル感は半端ないです。

 

ぜひお試しくださいませ音譜