次女の怪我にホワイトクレイ | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

次女3歳、ブランコから落ちました・・・。
 
母が押していながら・・・落ちた・・・
防げなかったのがショック・・・
 
最近一人でなんでもやりがたがる次女。

 

いつもは2人で乗るのに今日は一人で乗りたいらしい。
 
ブランコにのせて横で揺らしながら
『絶対に手を放しちゃだめよ、放しちゃだめよ』
と何度も言ってふっー、5秒黙ったとたん手を放しましたガーン
 

あぁー、やっちまった・・・orz

 

急いで車に戻り水筒の水で汚れを洗いティッシュで押さえて止血してその場は終了です。

クレイもっとけばよかった~と思いつつ外出にまでもってくる人はいないだろうと諦めコンビニへ。

 

普段は買うことのないアイスクリームというやつを買って唇をひやしながらご機嫌取りました。

 

 

クレイバスは大好きだけどパックは嫌いな次女。

 

でもパックの方が効果ありなので半ば無理やりパック

 

で、こちらがbefore下矢印

 

ちよっと右の下唇が赤く、皮がむけたところは白くなってます。

歯で嚙んだので結構痛そうです。


ホワイトクレイでペーストを作って


ディッシュで口を塞ぎ防御、嫌がる次女をなだめ
 

 

お顔へオン!


 

いやだよ~(次女の叫び)


もっとがっつりいきたかったのにここまでがやっと。

どうにか5分くらいパックして終了~!


after下矢印

涙目タラーぐすん






少ししか使わなかったのであまりは私の手にオン!


次女の傷ケアのために作ったので量が少なく片手のみ。

 

どうせなら手首までやりたかったな。

 

今回使ったのはホワイトカオリン。

 

クレイの中ではマイルドな方に入り瘢痕形成作用があるともいわれています。

 

なので次女へのパックにチョイスしました。


グリーンイライトとどっちにしようか正直迷ったんだけどね。

 

クレイバスやパウダー使いでほぼ毎日クレイのお世話になっている次女ですがパックは嫌いなのでよっぽどのことがない限り(今回のような)パックはしません。

だから強力パワーのグリーンクレイははずしました。

(ほんとはグリーンのパワーを使ったほうがいいのかもしれないけど)

 

 

作用は優しくてもしっかり働いてくれるホワイトカオリンに期待しますニコニコ

 

音譜痛いの痛いの飛んでいけ~音譜