3月23日(金)くもり

鹿児島から長崎へ移動しました車




5時間弱掛かったかな?


長崎へ来たのは2回目。約30年振りですニコニコ



駅がとてもキレイで立派な駅ビルになっていて、ビックリしましたびっくり



30年前はハウステンボスに行ったというのと、中華街でちゃんぽんを食べた記憶しかありません笑い泣き



長崎はランタンフェスティバル中という事もあり、中華街近くの駐車場はどこも満車で、駐車出来る場所を探す所から泣



中華街は、人で溢れかえっていましたあせる































とてもキレイだったし、お祭りの雰囲気は味わえましたニコニコ



中華街のお店はどこも閉店の看板が出ていて、豚まんなどの食べ歩きできるお店は開いていたけど

、どこもすごい行列でしたあせる



開いている居酒屋なども探しましたが、もうどこもいっぱいだったのと、腰痛からの足の痛みが出てしまい歩くのも辛かったので、諦めてホテルへ。


ホテルも長崎市内は予約が取れなかったので、市内から車で30分位の所でした。



ホテルのお部屋で、鹿児島の道の駅で購入したさつま揚げの盛り合わせと鶏めし、コンビニで買った缶酎ハイとシュークリームを食べましたニコニコ



まさかホテルで食べると思わなかったけど、さつま揚げと鶏めしを買っておいて良かったです。





いつもありがとうございます飛び出すハート

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふクローバー