マルトモ水産 8月12日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちわ!

今頃お盆休み釣行の更新ですてへぺろ

めちゃくちゃ薄くなった記憶の限りで書くので

内容薄っぺらくなります笑い泣き

さぁ!初めての渡船屋さんです。インスタで前々から気になってました。ニヤリ

事前情報も少ないままに、MB氏と現地を目指します!

天魚は大体の場所を知っていたので、運転するMB氏をナビします。ニヤリ

で、多分此処じゃ無いか!って着いたのが


大曽根浦漁港の奥側

天魚達が一番乗りだったので不安でしたが、間も無く他の釣客さんが続々と来られて一安心。照れ

この日は爆雨の予報だったのに皆好きものだなぁてへぺろ

程なくして軽トラで船頭登場。

常連さんと船頭の話に聞き耳を立てつつ、荷物を積み込み、さぁ、未知のドキドキ出港です!

この時は未だ雨が降って無くてラッキーでした!チュー

5分程で小割りに到着です。

分かった事は、マルトモさんの小割りは2基。沖側の小割りにはカセが1艘付けてあり、小割りに各4名、カセに最大3名として、MAX11人のキャパがあります。

この日は「天魚さんカセで良いか?」って聞かれても

初めてなので、取り敢えずOKって事でMB氏と並んで釣座を構えますニコニコ

火電側のMB氏。

天魚の釣座から正面の景色。

早速、オキアミで落とし込みます。

触る魚も寄って居らず、難無く着底。潮の流れも微々たるものニヤリ

少し誘い上げてアジらしき魚が掛かりました!

すると回収途中で、いきなりの「ズボッ!」爆笑

そうです。青物です!強烈に引っ張り回されますが、

大物に備えてラインは太めの3号。隣のMB氏に迷惑も掛けれ無いので強引に取り込みますチューそして、、、

無事にネットイン!爆笑65㎝ぐらいのスリムなハマチ。

まあまあ一投目から楽しめました!

言ってる間に予報通りの豪雨笑い泣き

風は無かったのでパラソル下で凌げます。

アジやゴンズイがボチボチ釣れ、激しくは有りませんがボラの団子アタリもあります。

MB氏に「雨降りたればチヌ遠からじ」やで!っと

名人の格言を捩ります口笛

「なんやそれっ!爆笑」とMB氏。

まぁ雨が降ったら人の気配が消えて、チヌのプレッシャーが薄れるって意味で!と適当な天魚口笛

「そんな事無いやろうえー」とMB氏。

しかし、現実になります。時間は曖昧ですが大雨の最中MB氏が竿をブチ曲げます爆笑

「来たでーっ!天魚!」明らかに大物とのやり取り!

魚影が見えました!

「とっ、年無しやん」

そうです。一目で分かりますチュー

無事にネットイン!

徐にMB氏が裁縫で使う様なメジャーを取り出して

「無い無い。48や。」

「ホンマか?測り方おかしいんちゃう?絶対あるで!」と天魚。

MB氏はスカリを使わず速攻絞めてクーラーに入れます。

此処からがMB氏の独壇場!パターンを掴んだらしく、

立て続けに4枚を仕留めました!爆笑

どう見ても皆年無しクラス。MB氏、例のメジャーで測っては無い無い言ってる。

最後の一枚もどう見ても年無しあるのに、49やってキョロキョロ

「ゴメン。ちょっと俺のメジャーで測らして!」

で測ってみると、、、、「54㎝!びっくり

「そのメジャーアカンのちゃう?5㎝狂ってるか、測り方間違えてるで!プンプン」と天魚。

余談ですが、後日MB氏エサきちのフィッシングメジャー買ってました照れ

しかし、天魚は未だチヌの釣果無し。えーん

刻々と時間だけ過ぎて行きます。

こんな時の、時間ってメッチャ早く経ちますよねショボーン

終了1時間前、諦めずにサナギで下手底で小さなアタリを捉えて、、、乗りましたーっ!爆笑

振り上げた腕に、肩で止まる重さが堪りません爆笑

バラすなバラすなって慎重なやり取りで、魚影が見えました!チヌですっ!爆笑

MB氏が、タモってくれて無事ネットイン!ズーボー回避!笑い泣き

48㎝。MB氏のメジャーなら良かったのに、、、えーん

年無しならず!いや贅沢は言えません直前のプレッシャーからしたら御の字です。照れ

直ぐに2枚目を狙います。サナギコーンの抱き合わせで底付近で宙切し、落とし込みます。

すると着底間際でズコーンっ!て穂先が海面に突っ込む豪快なアタリ!

強烈に引きます!楽し過ぎるヒトトキを堪能します。

チヌなら確実にイッたぞコイツは!チュー

一進一退の末、ギラリと見えたその魚影は、、、、

「R-E-D」、、、、ちーん。ガーン

57㎝位のマダイ。でも、ありがとう。夢が見れましたウインク

さぁ、君も写真を撮ってあげよう照れ

フィッシュクリップで持ち上げて携帯のカメラで撮ろうとしたら、、、

「ビチッビチッ!ポッチャン💦」

フィッシュクリップ口に付けたまま海にお帰りになりましたガーン

もしどなたか、この子を釣ったら助けてあげて下さい。

そして終了!帰りの便も少し濡れる程度の小雨で助かりました。

この日は天魚の直ぐ後ろの小割りの方が、56㎝を仕留めていました。

マルトモさん中々面白かったです!絶対また来ます!

さぁ!帰りはいつもの一力庵で反省会だ!(天魚だけ😅)

天魚は大。MB氏は並。並でも充分なボリュームびっくり


この日の帰りは奈良健康ランドでひとっ風呂浴びてそのまま宿泊。ここって室内プールがあるんですけど、今年の盆は雨が多かった所為か、浮き袋を抱えた家族連れやカップルで雨の中、テーマパーク並みの長蛇の列ガーン

お疲れ様です。

お盆釣行楽しかったなぁ。次は年末かなぁ照れ

それでは皆様お付き合いくださいましてありがとうございましたウインク

それでは次回のブログにて!