おうた民宿 MB氏遠征回 7月3日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ!

今年もMB氏が大阪から遥々遠征にやって来てくれました!爆笑

MB氏は、HGである郁義丸さんが廃業して傷心モードなので、是非好調な「おうた」さんで復活して欲しいものです照れ

この日は5時出船!

MB氏の体調も考慮してのんびり出発したので、おうたさん到着は6時を回ってましたてへぺろ

「天魚さん今日は遅かったねぇ〜」

おうたさん、すみませんでした笑い泣き

急いで、MB氏と大量の荷物を船まで積み込み、重役出船!爆笑

天気予報じゃ当日は雨☂️

だけど、晴れ間の方が多い感じ。

こりゃ降らないんじゃ無いかなぁ。ってか逆に雨避けに持って来たパラソルが日除けになるかもチュー

写真奥に和倉温泉を望む船中のMB氏。

今日は初めて乗るカセでした!

ツインブリッジ側に釣座を構えるMB氏,

岸側に釣座を構えると、島田渡船さんのカセは、おうたさんのカセより岸側なので、天魚側からよく見えます。ニヤリ

さすが人気の渡船屋さん。

満員御礼です。びっくり

天魚側。和倉側。

さぁ、取り敢えず道具を用意してスタートです!

この日もMB氏が特製団子を用意してくれました。

いつもすみませんてへぺろ

最初はいつものパターンの落とし込みです。

時間は7時をとっくに過ぎてました口笛

餌はオキアミ。4Bの重りで落とし込みます。

目視で途中に餌を引ったくりそうなベイトの存在も無かったので、アッサリと着底。ウインク

穂先をジーっと見つめます。ジーっと、、、ジーっと、、、、、。

アタラない。オキアミなのにアタラない。ガーン

MB氏も同じ様な状況。

寄せる為にも早速団子スタートします。

餌が抜けてもアタリません。

数投、同じ様な状況が続きます。ガーン

ヤバい笑い泣きMB氏に釣って貰いたいのにズーボーになるかもえーん

団子効果でさっきまで居なかったベイトが湧き出しました!

コアジとグーフー。

ちゃいちーなグーフー。

餌をローテしたり棚を探ったり色々したけど、状況変わらず。ショボーン

時間はスタートが遅かった所為もあり、10時を既に回ってましたショボーン

MB氏が突然「天魚〜。団子アタリが出始めたで!」

確かに!チュー天魚にも、団子アタリが出始めました!

何の魚が団子を突いてるんだろうって考えてた刹那

引ったくる様なアタリで!

此の城。

団子アタリの犯人はコイツらなのか?

なんか魚っ気が出てきました!チュー

きっと辿り着くまであと少し。

餌も取られないし、サナギで長待作戦!ニヤリ

放置5分くらいで、サナギに「コツっ!コツっ!」

って前アタリ。

そのまま穂先がククッ!っとお辞儀した瞬間

伸るか反るかの大併せ!、、、、乗ったー!チュー

軽いけど首振ってる。間違い無い。間違い無い!

チンタくん!

ズーボー回避!爆笑

天魚のチヌ見てMB氏もスイッチが入ります!

間もなくMB氏も同型を釣り上げます!

やっとチヌの活性が上がって来た様です!

立て続けに。

40あるかなぁニヤリ

飽きない程度にMB氏とほぼ交互に釣れてくれます。

釣れ始めの11時から2時位迄に2人で20匹以上は釣れたんじゃ無いでしょうか。

最初からリリース目的なので、内臓が飛び出ない様に優しく巻き上げてあげました。

まぁそんな余裕を与えてくれない一匹には会えなかったんですけど😅

兎に角、MB氏も満足してくれたみたいで一安心。照れ

2時を回ってからは波が激しくなり、カセはずっとローリング状態。釣りになりません。ガーン

そんな中。MB氏は這わせで釣果を上げます。流石っす!

そんな状態の所為か?島田渡船さんのお客さんも引き上げ出しました。

島田渡船さん。

天魚達は最終の4時まで釣りをしました。天気も良かったし、チヌも釣れたし、終わり良ければ全て良し!爆笑

帰りにおうたさんに他のお客さんの状況聞いたら、やっぱり10時ぐらいまで何にも釣れなかったそうです。

さぁ今日は和倉温泉宿泊です!爆笑

おうたさんに挨拶を済ませて宿に向かいます!

本日の宿は

です!爆笑

部屋は7階の海の見える和室!メッチャ落ち着きます照れ

取り敢えず、日中クソ暑かったので汗を流しに温泉に向かいます!

インフィニティ風呂に浸かって疲れを癒します。照れ

今回人多すぎて写真撮れませんでした😅

サッパリとしたその後は

お楽しみのバイキング!

お腹ぺっこぺこなのでついつい取り過ぎちゃいます😅

寿司、天麩羅、肉、刺身何でも御座れ!

直ぐに満腹になりましたチュー

ステーキのおかわり、、、もう無理〜ガーン

MB氏が、「歳やなぁ。ホンマに食えへん様になったわ。」、、、同意です。ホントに食えなくなりました。

20年位前は2人ともフードファイター並みに食ったもんですニヤリ

部屋に帰るとMB氏はTVをザッピングしながら急にイビキをかいて落ちました!長旅おつかっした!照れ

かく言う天魚も携帯でYouTube観ながら速攻落ちてました😅

朝まで充分に睡眠が摂れ(天魚は夜中に晩酌😅)朝風呂へ!朝風呂もサイコー!

朝飯タイムです!もちろんバイキング!

夜あんなに食ったのに、、、、。朝飯うま〜!

湯快リゾートは12時チェックアウトなのでゆっくり出来ます。

皆さん結構ギリまで滞在されてます。

快適ですもんね!照れ

天魚達も惰眠を貪ります。あっという間にチェックアウトの時間。フロントで精算を済ませます。相変わらず安い!びっくり

湯快リゾートは財布に優しいラブ

さぁ次の日の予定は立てて無い。😅

MB氏から、水族館があるみたいやから、行ってみるか?と提案が!ニコニコ

天魚も一度行っみたいと思っていたので即決定!爆笑

のとじま水族館へと向かいます!

前知識も無く、イメージだけで勝手にショボい田舎の水族館と決め付けてましたニヤリ

現着すると広い駐車場が満車状態。下手したら入場制限もあるみたい。

何だ、この水族館?

1890円と決して安く無い入館料を支払い、いざ入館!

最初で「度肝を抜かれ」ました!爆笑

巨大な水槽に2匹のジンベイザメ!!

多分皆さんが想像する巨大水槽のナナメ上を行きます😅

目の前を悠々と泳いでます爆笑

ナポレオンフィッシュも居ます!

正直これだけでも「元」が取れます。

アザラシの展示も工夫が凝らされてます。

イルカも間近で見れます!

もちろんイルカショーだってあります!

展示されてる魚種も豊富だし、カワウソもペンギンも

間近で見れます!ラブ

親子連れやアベックに混ざり、壮年期のオッサン2人がはしゃいでおります😅

下手に魚を知ってるもんだから、あちこち指を差し◯◯が居る〜ってな感じで騒ぎまくりチュー

是非能登にいらした際には足を伸ばしてみて下さい!

MB氏も天魚も魚好き(食べるのも観るのも)なのでメッチャ堪能出来ました!

結構時間を費やしたのでMB氏の帰りの時間が気になります😅

帰り道なので、前回釣行した鴫島イカダを見に行き、

のと里山海道で帰路に着きます。

途中のPAで、石川のソウルフード「鳥野菜鍋」を食べました。天魚達が最後だったらしく売り切れの札が貼られました。ギリギリでした😅

遠くに日本海を望みながら

MB氏は卵付きのおじや仕様。しまった〜それにしとけばよかった〜。チュー

天魚も石川来て初めて食べたけど美味かった〜ラブ

天魚の自宅まで帰って来た時はもう18時を回ってました。

MB氏は明日からハードワーク。大丈夫かと気に掛けます。

するとMB氏。「0時回ってからインター出る様に帰れば深夜割引があるから!」と計算づくめでした爆笑

遠征お疲れ様でした!爆笑

MB氏との釣行は次回はお盆です!

又々、串本大名釣行予定です!爆笑

今回も楽しかったなあ。釣り、グルメ、温泉、観光。

遊び過ぎかなぁウインク

仕事に戻るのが辛すぎる〜笑い泣き

それでは又のブログにて!

お付き合いありがとうございました😊!