おうた民宿 6月8日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ!

激務に追われてたので、やっとブログ更新です😅

6月に入って、今年初の北陸の釣りがスタート出来ました!笑い泣き

もちろんいつもの「おうた民宿」さん。

船着場。

今日は平日。

でも天魚の他に一名の釣師さんがいらっしゃいました

。この方お荷物に、発泡スチロールのケースをお持ちで、蓋を開けられた際にチラッと拝見しましたが、ナントモ美味しそうなブランド牡蠣!爆笑

人が食べても絶対に美味い!だけど間違いなくおチヌ様の餌です。チュー

このエリアは牡蠣チヌで有名!

団子を使う天魚の方が異色なのかもです。てへぺろ

いつものカセに乗り込みます。

和倉側

ツインゲート側

さあ!微風の曇天スタートです!

先づはオキアミで落とし込みます。

速攻で子アジー!
底まで保ちません笑い泣き
水面を見ると、子アジと子フグの群れガーン
そして今頃気付きました。
牡蠣棚に牡蠣が着いていない。
空のビン玉ロープにカセが着いてる。
これは苦戦を強いられそうだプンプン
寄せなきゃって事で団子の絨毯爆撃開始!
益々勢力を増すアジフグ!ムキー
底から少しでも浮けばアジが喰ってきますプンプン
ダメ元で付餌に激荒のサナギを使ってみます。
長待覚悟でしたが、団子が割れて数秒でアジとは違うモタれるアタり。すかさずスパッと併せると軽いながらも軽快な引き!爆笑
チンタくん。
今年の初チヌです!爆笑
続けて
30センチ位。
いつもの、おうたさんらしくなって来ました!
後はサイズアップを狙います。ウインク
しかし、釣れてくるのは同型ばかりショボーン
贅沢は言えません。
激荒の、屑蛹を房掛けにして大型を狙います。
警戒してか?中々アタりません笑い泣き
それが狙いでもあります。
5分位待ったでしょうか、穂先が僅かにお辞儀した様な感じがしたので、ダメ元で併せをいれると、乗りましたーっ!
ソコソコの重量感!タモを用意してませんガーン
慌てて片手で組み立てます。学習しなきゃですねショボーン
魚影が、見えました!そんなに大きく無さそうです。
チュー
ネットイーン!
この日の最長寸の43センチでした。
昼から天気予報に反して雨風強くなり釣り難くなりましたガーン
それから目立った釣果も無く4時終了!
目測30センチ以下はリリース
していたので、釣果はこんな感じでした!
不安なスタートでしたけど、結構楽しめましたチュー
帰り「みず」で食べるつもりでしたか、休みでした笑い泣き
いつもの総湯に入って帰ります。ここの温泉ホントに好きですラブ
平日だから空いてるかなって思ってましたが、結構お客さんいらっしゃいました。
今日も一日遊んだなあ😊楽しかったなあ😊!
では皆様次回のブログにて!