10月14日 川村釣りセンター | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちわ!今回は川村釣りセンターさんにMB氏との釣行です!
川村釣りセンターさんには、以前から行きたいと思っていたのですが、場所、釣果情報やカセ筏の配置など、データが不足しており、重い腰が上がりませんでした😅
想像していた程、道も狭くは無く、色んな方のブログを拝見していたので、難なく駐車場に到着!😊
あら丸さんの乗り場を過ぎて直ぐでした。
駐車場。こちらには4台程駐車出来ます!
乗り場。この直ぐ後ろにも2台駐車出来ます。写真奥にYouTuberの「かんぴんたん」さん。この日はしんちゃん不在でした。
当日の天気予報は雨。ですが、1日を通して小雨が少しパラついた程度でした。
海の色は何だか薄濁りのエメラルドグリーン。超水潮です😅
写真では色加減が分かりにくいですね💦
当日は3組の8名。船頭に任せるままに3号筏へ!
筏、カセの配置図 
他の釣師さんは人気の5.6号に行かれました。
天魚達が乗った筏はこんな感じ。
洋式トイレ、大型スカリが完備されてます。スカリはとっても重宝しました!後程その訳が😅
さあ7時丁度ぐらいに落とし込みスタート!
水深は20〜23メートル程。中々水深が有ります。
第1投はいつもの加工オキアミで。
少し突かれて餌が無くなります。2〜3投同じ繰り返し。
そういえば、船頭が4日程休んでたって言ってたので、誰も餌を撒いてない状況ガーン
寄せなきゃって事で団子スタート!
大きな団子を先ずは5個投入してから、死にボケで団子スタートします。
流石にボラも寄って無く団子アタリが有りません。😅
餌が抜けると引っ手繰るアタリで軽々釣れたのは
チャーリーさん。こんにちわ😊
MB氏も「まさか此処も居るんとちゃうん?」とお決まりの前口上………やっぱりやーっ!っとゴン様をファーストヒットさせます。好かれてらっしゃるニヤリ
他人事では有りません。
天魚も続いてゴンを釣り上げてしまいますガーン
底を嫌って浮かせても釣れるぐらいにゴン無双状態です。
そんな中、カッチカチのオキアミブロックが解けたのでミンチ状にして混ぜにします。
時間は9時を回った頃でした。ゴンやボラでは無い団子アタリが出始めました。
オキアミが抜けて少し浮かせて「ドンっ!」とアタリました!びっくり
MB氏に「この華麗なプロの竿さばきを見てくれ!」←誰がプロやねんえー
っとバカな事を言いながら引きを楽しみます。
ボチボチ引きます。鯛系の引きです。釣れたのは
真鯛。天然物。魔鯛にはおよびません😅40センチ台
そして、立て続けにドンっ!
真鯛。少し小さめ30センチ後半ぐらい。
どうやら、団子アタリこの子達みたいです。
団子をいっぱい吐き出します。
餌をカジカジした正体は
ゲーハー。20センチ位。
MB氏もファイトを始めてますびっくり
「中層やから、鯛かもしれん。」ゆらりと水面に映る影は黒銀ーっ!ヌーチー!45センチ位(写真無し)
チヌ居たんだー。と2人でビックリ。
時間は11時位。俄然やる気が出てきました!
直ぐ様天魚もヒットさせます!😊
何だろう?メッチャ引きます!鯛系じゃありません。
締め込みにパンチがあります。
魚影が見えて来ました!銀色です!
アレっ?なんか変な形だぞ笑い泣き
イトヒキアジー!初めて釣りました!
もうメッチャ糸を引いてました爆笑
その後は相変わらずゴンに悩まされますプンプン
MB氏はサナギで何度かヒットさせますが、フックアウト多発ーっ!
思わず天魚は「お願いやから顔を拝ましてーや!」って😊
かく言う天魚も全く底の切れないモンスターをバラしました。まぁ顔を見なくてもスティングレイです😅
3時を回った頃だったでしょうか?団子アタリが活発になってきました。
鯛が回って来た様です!
鯛。50センチ台
鯛。50センチ位。
ヤバイです、鯛の確変に突入です!爆笑
忙しい過ぎて写真が撮れません。
MB氏と「漁」が始まりました!爆笑💦
釣ってはスカリ、釣ってはスカリの繰り返し!
大型スカリ大活躍です!
鯛を挟んでMB氏が又チヌを釣りました!
天魚は黒色釣れませんえーん
もう釣っても持って帰れませ。MB氏が酸欠でヒックリ返り出した鯛を〆始めます
閲覧注意!血の池。
まだ元気な鯛達。
既にMB氏のクーラーは満タン😅
逆の意味でやる気が鎮火されて行きます😅
お迎えは5時。
再びゴンの活性が上がり出します。10/1ぐらいで鯛って感じです。
そして終了!天魚は黒色釣れませんでしたが、メッチャ楽しかったです。
持ち帰りの分で35〜55迄の鯛を22匹。大体のサイズは40センチ台。イトヒキアジとチヌは元気だったのでリリース。イトヒキアジ美味しいらしいですけど😅
天然と養殖が混じってました。
私もMB氏も黒色釣りたいのでサナギを多用しましたが、本格的に鯛ばかり狙えばヤバイ事になってます😅
荒れ後の、荒喰いってパターンにハマった感じですか?
天魚も〆てクーラーに鯛を掘り込み迎えの時間。
二人共にクーラー激重でした😅
下船時お手伝い頂きました方ありがとうございました!
5号6号の釣師さんも好釣果だったみたいです😊
その様子はユーチューブでかんぴんたんさんがアップしてましたので、良ければ観てあげて下さい!URL貼り方分からないのですみません😅
帰港後の様子。
帰りは何時もの「一力庵」での反省会!
唐揚げ定食美味過ぎました😊
次回は何処に行こうかなあ?しかし楽しかったなあ😊
それでは皆さん!次回まで!
ps 予約してる新型RC83。初回生産分無理でした。凄い人気みたいです。