10月5日 岩本渡船 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

御無沙汰しておりました!9月は色々とありまして、釣行出来ませんでした。😅 定期的にご覧頂いている皆様ありがとうございます!😊

今回は、少しチヌの釣果も落ちて来た岩本渡船さんにお邪魔しました。

乗り場 朝5時ぐらい 。かなり涼しくなりましたね😅
本日の釣座から、発電所の煙突を!
当日の釣り客は7人で、浅場に天魚ともう一人、後は皆さん深場に行かれました。


釣座はこんな感じ。
天気は晴れてて良い感じです。穂先に影響が出ない程度の風が吹いてます。
火電側に見える小割は光栄丸さん。中々の賑わいです!
向かいの小割の光栄丸さん。
前置きはこれくらいで😅実釣スタート!ゆっくり準備してたので、すっかり明るくなりました😅
いつもは落とし込みますが、今日は団子スタート。
セオリー通り5個ほど硬さを変えた団子を打ち、下層、宙層の魚へアプローチします。
先ず1投目。既製品の加工オキアミで。
団子あたりはありません。餌が自然と抜けるのを待ちます。
死海状態終了が一瞬頭をよぎりましたが、ご安心を!
「奴」らは超高活性でした😅
皆さんご存知の毒魚「ズイゴン」😅
サナギ、コーン、ボケ、ネリエ。
何でも喰いやがります。一日中悩まされる事になりました。
底を嫌い3メートル程浮かせると

チャーリーさん
この子も湧いてました。団子を一杯吐き出します。😅
ゴンの間隙を縫って
へーさん。30ちょい。
この子はボチボチ釣れます。 
宙切りなど、色々試しましたがアタリがありません。アジさえ居ない様です。
深場では、岩本名物の美味そうな巨アジが釣れてました。😊
そんなこんなで、9時ごろサナギでようやく抑え込むアタリを思いっきりフッキング!肩で止まる重量感と即穂先が海面に突き刺さる締め込み!
キターっ!居たんじゃないっすか!一進一退の心臓バクバクのやり取り!😊
中程まで浮かせてあと少し、、、、、ロープっ!
ロープに巻かれました。ラインを送り出しロープ脱出を試みますが、何度かのズリズリでラインブレイク。
見えないロープに悩まされます。小割アルアルですね😅
10時に全く同じシチュでロープブレイク。ロープを意識して気をつけてたんですが、巻かれました。
多分、引きなど考慮して、この賢さはチヌでしょう。上手くコミに逃げ込んでる感じです。😅
その直ぐあとに、オキアミ抱き合わせで、お下品なズボったアタリ😅!強烈な引きです。青物?大真鯛?全く寄せれません。数メートル分ラインを出されてラインブレイク。顔が見たかった😅
チヌ釣りの為、ラインサイズを落としたから仕方ありません😅←腕だろっ!ってツッコミはご容赦を😊
時間は過ぎて時計は11時5分。
不思議なことに、加工オキアミを抱き合わせると、少し餌残りします。単付けはゴンに速攻なんですが。
それが功を奏します。底ギリギリのキープで(這わせると何故か地球が良く釣れます😊)小さなアタリでしたが、全力フッキング!😊
乗りました!右へ左へ良く締め込みます。ロープを意識してコミへは逃げさせません。
浮いてきました!ヌーチー様です!水中を揺らめくあの黒銀の縞々模様!
無事にネットイン45前後くらいですかね?😊
いつもなら、写真を直ぐ撮りますがいかんせん狭い釣座の為、取り敢えずスカリの中へ!😅で、パシャリ📸
おチヌ様!お一人悠々泳いでらっしゃる😊
ズーボー回避!パチパチ👏
余韻に浸ってる場合じゃありません!時合いを逃してはいけません!
次はサナギコーンのハイブリッドで!釣方は同じく、似た感じのアタリを捉えて!キターっ!正解です。😊
同様に浮かせてネットイン。パシャリ📸
少し小さめ43せんち。ネット内にて!
しかし、後が続きませ。ゴンの活性がMAX状態です。
何をしてもゴンばかり釣れます!怒りのオキアミ5匹の房がけでどうじゃい😤💢!
ズコーン!のアタリで
マハタ。ハタマス。やっぱりな、、、、、。
厳しい時間が経過します。夕方に来るであろう時合いに向けて団子は打ち続けます。
着々とステージを作り上げて行きます←カックイイぜ!
すみませんアホでした😅
この日は5時迎え。
すでに4時を回りました。「降魔が時」とでも言うのでしょうか?パタッと外道の活性が無くなります。
チャンスです!
予感は的中!時合いの再来です!残り時間は僅か。余裕はありません。ボケで!サナギで!コーンで!連荘してゲームオーバー。世論的にノーサイド!←一方的だろっ!😅
スカリもこんな感じです。
なんかもう真っ黒。😅
そして
岩本さんの釣果情報。皆さん良く釣ってらっしゃいました。
巨アジが羨ましすでした。😅
結構汗をかいたので尾鷲の良いお湯頂きました!
夢古道の湯!
デニム◯さんみたく、ソフトクリームは食べません😅
浴槽は室内一つ。露天に陶器の釜湯2つの小さなお風呂ですが、優しいお湯で全然染みません。海洋深層水だそうです。少し温めなんですが長湯出来ます。だけどとっても暖まります!熱めが好きな人には向かないかもです。とても人気で、時間をズラさないと、混雑必至です😊
実はこの露天から、火電の、煙突と岩本さんの天満浦が一望できるんです。最高の気分ですね😊
車のライトで撮ったのでホラーな感じになりました。
尾鷲漁港にて。
さあ!次回はもう決まってます!MB氏と郁義丸さんです!こうご期待!、、、ズーボーに😅