2015/03/09 Diary | Jeska's Days

Jeska's Days

LineageII Hindemith
    Jeska's Diary

■オリン

1週目の時点での感想ですが、短剣は相変わらずオリン強職のままな感じ。

職によっては前ほど余裕が無くなって無茶ができなくなりましたが、慎重にやればなんとかなる!

101が増えて精錬も整ってくるとまた変わってくるかな。

 

 

短剣の火力はSE10にしただけではUP前より低いですが、

精錬でクリダメ15%を付ければダメージはUP前と同等かそれ以上になるので

これまで通り判定を待たずに盾やウォリも倒せます。

 

ただ上級豊穣を付けられるとブローダメージが4割くらい落ちるので

持ってる人には判定でしか勝てません。

ローブ職もヒラの場合は上級豊穣を持ってると倒しきれません。



・決戦タリス支援

最初見たときはやばいなーこれと思ったけどそんなにバランスを壊すようなアイテムじゃなかった。

オリン慣れしてる人ならハイド中の位置取りにも気を付けているはずだからこれを使われても楽々回避できたはず。

詠唱時間が長いので、旧会場以外でこれを当てられることは操作を失敗しない限りないと思います。

 

ちなみにこのスキルは「魔法」ではなく「アクティブスキル」になっています。

ドレッドの¥消しはスキル回避で無効化できるので、もしかしたらこれも回避できる・・・かもしれません!

試そうと思って忘れていましたw

 

 

■戦争

カノンが強すぎてどの職がどうなったとかがまったくわかりませんでした・・・!

 

とりあえずルウンが暇なのでもっと攻めてきてほしいなーとか・・・



■竜討伐

神カノン+αでアンタは15分、ヴァラは13分?ほどで討伐。

Lvが上がってダメペナ分討伐が遅くなってるだけ?な感じでした。

 

ちなみに104相手だと、101で20%、100で40%、99で50%のダメペナが発生します。