Jeska's Days

Jeska's Days

LineageII Hindemith
    Jeska's Diary

・天上のタリスマン
金木のタリスマン+金木のタリスマン 4%
 
 
・エピックのタリスマン
セブンサインのタリスマン+セブンサインのタリスマン 4%
 
 
・守護のタリスマン
1段階 → 2段階 45%
2段階 → 3段階 40%
3段階 → 4段階 35%
4段階 → 5段階 30%
5段階 → 6段階 40%
6段階 → 7段階 35%
7段階 → 8段階 30%
8段階 → 9段階 25%
9段階 → 10段階 20%
 
 
・伝説の〇〇染料
1段階 → 2段階 70%
2段階 → 3段階 60%
3段階 → 4段階 50%
4段階 → 5段階 45%
5段階 → 6段階 40%
6段階 → 7段階 35%
7段階 → 8段階 30%
8段階 → 9段階 20%
9段階 → 10段階 15%
 
 
・セレニアの仮面
+0 → +1 100%
+1 → +2 100%
+2 → +3 100%
+3 → +4 50%
+4 → +5 41%
+5 → +6 32%
+6 → +7 23%
+7 → +8 19%
+8 → +9 15%
+9 → +10 10%
 
・堕天使/天使/ドラゴンアクセ
+0 → +1 50%
+1 → +2 50%
+2 → +3 50%
+3 → +4 45%
+4 → +5 45%
+5 → +6 40%
+6 → +7 40%
+7 → +8 35%
+8 → +9 17%
+9 → +10 7%
 

◆染料の話

 

 

CON上げ信者ですが伝説染料に変えました。

途中染料1個変えた時のステータスの変化を見てみたら、STR+5、CHA-1で攻撃力+1.87%

ちなみにCHA+5で攻撃力+1.44%

 

CON上げのHPCPアップに比べると増加率が低くてやっぱSTRは微妙だなーって思っちゃいます。

卓越も死んでるしね。

 

伝説染料にもCONとか防御系ステータスが上がるやつを作って欲しかった。

というか作れ!

 

 

 

◆竜武器の竜ダメージアップ

 

・マーシュストーカー(魔法生物)
タウ武器 メガストライク 53716
竜武器 メガストライク 79541(タウ武器比1.48倍)
竜武器通常攻撃クリ 82933-106934
 
・マーシュドラゴン(ドラゴン)
タウ武器 メガストライク 57367
竜武器 メガストライク 84946(タウ武器比1.48倍)
竜武器通常攻撃クリ 169411-200224
 
-------------------
 
・クローフィオラ(ビースト)
タウ武器 メガストライク 217
竜武器 メガストライク 395(タウ武器比1.82倍)

・ウォータードレイク(ドラゴン)
タウ武器 メガストライク 217
竜武器 メガストライク 395(タウ武器比1.82倍)
 
 
色々書いてますが、
竜武器の竜ダメージアップは通常攻撃にだけ乗ってスキルには乗らない。
という結果です。
 
ということでスキルクリ率がカンストしてるならDVでも神殿でもクリシュナの方が強い。
 
ちなみに短剣の狩りで、竜一般スキルクリダメ20%精錬と、+30クリシュナを比べると
クリシュナの方が45%くらい火力は上。
で、アテさん曰く、竜上級とクリシュナだと竜の方が少し強くなるらしいので、
最近できた狩場は属性攻撃が結構重要なのかもしれない?
 

 

 

どうも。

ブログも久しぶりだしリネも1か月ちょっとINしてなかったりで色々書くことはあるんだけど、

ブローがよくわからんことになってたのでその辺だけちょろっと・・・

 

 

まずスタブ。

説明が変わってて、正面からでも低確率で当たるような文言が追加されてます。

で、実際に正面スタブを撃ってみるとたしかに当たる!!

 

 

 

 

100回撃って2回。こんなん当たらんのと一緒やんけ!

 

 

 

 

 

 

次にシャドーリバース。

前まで攻撃した後に移動だったのが、移動した後に攻撃するようになったらしいんだけど、

なんかへんてこな挙動になってて、

スキル使用→180度移動(この時点の方向補正が適用)→スキル詠唱完了後さらに背後へ移動+ダメージ出力

みたいになってるようです。

 

つまりどういうことかというと正面から撃つと背後へ移動し背面判定のダメージが出るんですが、

背後から撃つと、いったん正面へ移動しまた背後に戻って正面判定のダメージが出るという

ブローなのに背後から撃つと逆に弱くなる意味が分からない仕様に。

 

普通にどの方向から攻撃しても背後に移動して背後判定のブローが撃てるようになるんだろうなーと思って

期待してたけどこれだとただの弱体化なのでは。

 

シャドーリバースの話ついでにもう1個このスキルの不満を書いておくと、

リネはデバフ付攻撃スキルを使ったときに相手にデバフ反射されるとダメージが0になっちゃう仕様があって、

デバフ反射率=デバフ付スキル限定のスキル回避率みたいなもんなんですけど、

 

ブローは命中率の上限が80%なのに、神耳6持ちにシャドーリバースを撃つとデバフ反射で

命中した内の20%はダメージが0になり、10%はスキル回避されるので、

神6持ちにシャドーリバースを使った時の命中率は実質57%ぐらいしかないという。

デバフが有益な効果ならまだしも、物理命中-5下げるのと引き換えに命中率が20%下がるのはちょっと酷いです。

 

そしてこの仕様で一番得してるのが主要スキルにデバフが一切ついてない弓。

これもたぶん弓が最強になってる理由の1つですね。

 

 

 

最後におまけ。

 

 

ブラッドスタブを特定のスキルレベルで特定のSE値にすると

ダメージが2重にでるバグがあったんですが

どうも今回のアップデートで直ったみたいです。

 

時間差なしでほぼ同時にダメージが出るので、

1発目でアンダインが発動しても、効果が発動する前に2発目のダメージが通ったり、

1発目で幸運が出ても2回目のダメージで殺せたり・・・

 

メイン短剣でこの状態にできたら相当強かったと思うんだけど、 

ゴスハンはもうSEが20なのでどうしようもなく、

いつかデュアル短剣で再現できればなーとちょっと妄想してたけど、

NCもちゃんと仕事するんですね。

 

 

動画であげたんだけどドラシャツOE1000枚やって+7ならず。

+6に1回なっただけで終了でした。

 

 

極悪確率なのはわかってたので、元々やるつもりはなかったんだけど、

月曜の夜に金庫200個買ってあけたらなんと1万個が。

 

 

で、これを使い果たし後もう200個追加で買って、今度は欲しい物に交換して寝よう!

と思って開封後に数を確認したら

 

 

なんか意味がわからない個数がインベントリにあるやんけ!

 

ということで、400個から1等と2等を当てるというちょっと怖すぎる幸運があり

あれだけOEができたわけです。

他の日に買ったのも合わせて2万もいってないんだけど、

1等が当たるのが200万円に1回あるかどうかなので本当にとんでもない引きですね。

まぁその後の勝負には負けたので結果はマイナスなんだけど!

 

とは言え、俺のがばがば計算では確率2倍イベント中にシャツ+7作るのに必要なスクの数が

平均1050枚くらいだったので結果としてはめちゃくちゃ悪いってわけでもなく、

妥当なところではあるんですよね。

 

問題は2倍イベントが終わった今作ろうとすると必要枚数が跳ね上がって

+7作るのに3800枚くらいかかる(たぶん)というところで、

いくら太古でドロップするようになったとはいえこんなん誰がOEするんですかアライさんっつー話です。

 

ということでガチャにシャツ用安全スクを入れてくれるまで俺はもうシャツOEはスルーでいいかなーって思ってます。