初めてのワクチン@仔猫さん(生後69日目) | Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

我が家の5匹のアビシニアンの日常をマイペースにお届けするブログ。

出張で北海道に行ったら、雪が積もっていてビックリしましたあせる

寒さにビックリして、札幌に着いてからセーターを買っちゃいました(^^;)

 

 

生後2ヶ月が経過した仔猫さんたちは、獣医さんで1回目の

ワクチン接種をしてもらいました。

 

 

 

 

ジッと耐えるマンボくん。

 

 

 

 

看護婦さんにお顔をうずめるルンバちゃん。

 

 

普段あまり鳴かないふたりなのですが、注射が痛かったみたいで、

ピーピー鳴いてました(^^;)

ワクチン後の副作用もなく、無事1回目のワクチンが終わって

ホッとしました。

獣医さんからは、健康優良児のお墨付きをいただきました合格

 

 

 

 

首の毛も生えそろってきたので、マフラーを外して

すっきりしたマンボくんです。

 

 

 

 

大きなお目目がチャームポイントのマンボくん。

ママのあーちゃん譲りの可愛いお目目ですドキドキ

 

 

 

 

やんちゃ坊主っぷりに拍車がかかって、写真を撮るのも一苦労あせる

鈍くさいので色々なところから落っこちてくるので、目が離せない

マイペース坊やです。

 

 

 

 

 

テントから出してあげると、まずは婆の周りをグルグル回って、

「わーい音譜ばあ、ありがとー音譜」とお礼を言ってくれるマンボくん。

本当にいつでも甘えん坊さんで、可愛いのですラブラブ

 

 

 

 

食いしん坊なところと、鈍くさいところがパパ似のマンボくん。

本日時点の体重は1.2キロでした。

大きくなったなあ。

 

 

 

 

食欲よりも遊ぶのが大好きなお転婆娘のルンバちゃん。

全身バネのような運動神経で、今日もぴょんぴょんジャンプして、

色々なところに飛び乗ってました。

それはそれで、目が離せない・・・あせる

 

 

 

 

こうやって大人しく座っていてくれれば、可愛いお嬢ちゃま風なのですが、

部屋中風のようにダッシュで走り回ってますからね~。

まあ、元気なことは良いことなのですが(^^)

 

 

 

 

そして、最近のルンバちゃんのブームは、カーテン登り。

あぁ、今回もカーテンによじ登り始める時期になりましたねぇ・・・。

ふと気が付くと、カーテンの半分くらいまでよじ登ってるから、

ビックリですよ(;´Д`A

 

 

 

 

「こらー!よじ登っちゃダメって言ったでしょー!」って言うのですが、

こんな可愛らしいお顔で、「えー?だめなのー?」ってされると、

ついつい甘やかしちゃうダメダメな婆なのですあせる

 

 

 

 

そんなアスリート系女子のルンバちゃんも、体重が1キロを超しました。

ふたりともすくすくと大きくなってくれて、本当に安心です☆

 

************************

ルンバちゃんは、オーナー様を募集中です。

ルンバちゃんにご興味のある方は、↓のHPの「Kittens(子猫)」のページを

ご確認の上、ご連絡をいただけたら嬉しいです☆

 

 

Gratias&Chers Chats

 

 

 

************************

 

 

今週は、愛媛出張があるので、がんばらないとー。

アビ~ずと仔猫さんずに癒してもらって、がんばりまーす。

 

 

↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆