女神さま発見。 | あびのセクハラてんこ盛り。

あびのセクハラてんこ盛り。

ちいさい会社に勤める24歳のおんなのコ。

社長さんから毎日セクハラてんこ盛り。

くじけずへこまず、今日もお仕事てんこ盛り。

今日のお昼はサンドイッチ♪


こんばんは。
あびです。

今朝の通勤途中の出来事です。
丸3日間ほとんど食事も取らず寝てばかりいたせいか、
わたくし足腰に力が入らずフラフラしておりました。

いつもなら平然と立っていられる満員電車も、
今朝ばかりはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
電車の揺れに素直に揺られておりました。

そこで事件は起きたのですよ。
わたしが通勤で利用するのは、あの激混みで名高い山手線です。
や、べつに山手線でなくても朝は激混みでしょうけどもね。


で、とにかく。
その激混み車両を右へ左へ
フラフラしてるわけですからね、
そりゃあ、
人さまの足のひとつやふたつ踏みつけますよね。


あっちへフラフラ、むぎゅっ。
こっちへフラフラ、むぎゅっ。


申し訳ないと思いつつ、
自分でもどうしようもなかったんです。
降りる駅はまだまだ先だし、
ひそかにへこんだその瞬間(とき)でした。


現れたんです。
女神さまが。

「よかったら座ってください。」
「え、でも」
「なんだか体調わるそうだし。どうぞ」
 

ありがとうございます。


体調悪い時に席を譲ってもらったのは初めてです。
過去に体調が悪かった時も、一度も誰にも気付かれもしなかったのに。
あの方は、気付いて、しかも微笑みながら席を譲ってくださいました。
ずきゅん。


同性ですが、
打ち抜かれましたね。
マイハート。





あえるかな あしたもけさの めがみさま


あんな人になりたいものです。