新たな出発ですね

新たな出発ですね

普段起こった事、日記

Amebaでブログを始めよう!
引越しをする時には大抵業者に依頼する事が多くなりましたよね。もう家族や友人でやる引越しは時代遅れなのですね。ところで引越しをする時の業者の決め方ってどうやっているのだろうかと疑問に思ったので調べてみました。

参考にした記事によると、まず引越しをする時には引越業者を決めるために見積もりなどをとるみたいですね。その時注意しなくてはならないのは定価というのが決まっていないのが引越業者なのだそうです。

そう言えば業者によってえらく高かったりすごく安かったりしますよね。だからできるだけ安いところに頼むためにも見積もりは必要みたいなんですよね。でも私注意しないといけない事もあると思うんですよね。

それは安いからいい業者ではないという事!大手だと高いと思ったので安い業者に依頼したら、とんでもなく手荒な作業をしてくれて家にも傷を作った業者がいました。もちろん指摘してもやってないの一点張り!

いくら安くたってこういう業者は嫌ですよね。だから私としては適正価格を出してくれる大手の業者に依頼する事にしているんです。だってそうしないと安くても後になって心に靄が残るような事になりかねないですからね!

ところで見た記事はこちらのサイトでした。