ニュースやネットなどで調べた事がありましたけど、今海外へ引越ししてしまう若い人がたくさんいるのですってね。どうしてそんなことが起こるのだろうかと不思議に思ったのですが、色々と調べてみてなるほどなと思った事があります。
それは日本の税金がとても高いという事ですよね。特にモナコみたいな所得税が全くとられないところなんかだと、世界中からたくさんのお金持ちが集まってくるわけですよね。日本ももう少し税金が安くなったらたくさん人口が増えるだろうなぁ。
でもそんな事はあるわけがないので結局将来的には日本人は日本からいなくなるのかもしれませんよね。そう考えると何だか寂しいなぁ。