ライフとワークのHAPPYバランス -3ページ目

ライフとワークのHAPPYバランス

家族と仕事と趣味のバランスを取りながらハッピーに暮らしたいと思っているアラフォーです。

一昨日は久しぶりに
今の娘を授かる環境を作ってくれた元上司と飲みでした生ビール

『40にして迷わず』の名言は
どこ行ったとばかりに40目前で迷いまくり

数ヵ月前にお会いしたときは
自分の年代ではだいぶ遅ればせながら
管理職への道が見えてきたところで🌱
今の上司も応援してくれている事
自分でもチャレンジしたい事を伝えていました。

ひるがえって昨日は
管理職を目指したい一方で
旦那氏に二人目を何がなんでも欲しいと言われ
子供を授かれるのは私しかいない
もう年齢もギリギリだから作りに行かなきゃ

真逆の話にとまどっておられました。
両方追うのは無理だな。と。
ワークとライフのバランスとるって
ほんとに難しいな……。と。

ですよね㊦㊦( ̄^ ̄

20代後半から子供を産む30代半ばまでは
趣味のフラに心血を注いで
管理職になりたいなんてこれっぽっちも思わず暮らしてきました。
というか、いつかフラを教えられる人になるのが夢だった。

子供を育てはじめて、フラに行けなくなり
自己表現と成長の場が仕事オンリーになったら

今度は段々と仕事の環境や与えられる事が
変わってきて
前だったら私には出来ませんと逃げ腰だった
苦手な業務も、出来るようになりたい!
と前向きな気持ちが増えてきて

深夜残業していた頃より時短で働くようになってからの方が評価が上がったと言う…
家で残業もしてるけど。

何かを手放すからこそ新しい何かが得られる
というのは体感してきたからよくわかる。

目の前の管理職になるチャンスと
40才ギリギリの2人目妊活

年齢的にも、長い目で人生を見ても
妊活を優先させるべきと理解しているのに
今の上司に伝えられずにいます。

ちゃんと気持ちを整理して
それからきちんと伝えよう。