あれこれ洗礼浴びております…( ´△`)
先週娘が高熱を出し
翌日にはおっぱいも水もお断り状態になり
病院へつれていったら
ヘルパンギーナと手足口病ね~
外でないでね♪妊婦さんが困るから♪
と!
そりゃ迷惑かけたらあかん( °д°)と
家にこもってたら
今度は私が39℃の高熱が2日続いて後
手足に痛痒い発疹がでまして( ̄ー ̄)
週末旦那が家にいるのを待って
近所の内科に行き
「娘が手足口病の診断を受けていて、高熱はおさまったけど、喉が痛いのと手足にぷつぷつが出て痛痒い 」
とお伝えすると
「手足口病などの先入観無くみると、急性扁桃腺炎です」と
ははぁ…そうすると……この手足のぷつぷつはなんなんでしょう( ´△`)と聞いたら
そうですよねぇ( ̄ー ̄)と先生
スマホでポチポチ症状調べてたよ( ´△`)
それ、あたいもさっき家でやってきたっすよ にーさん( ´△`)
始めから皮膚科にいけばよかったのかも
すみませんとお伝えして
喉の薬だけもらって退散し
皮膚科で無事?手足口病と診断を受けて塗り薬もらえました
大人はめったにかからないし今は流行ってないけどねぇ~と…とほほ

更に夕べから娘がまた熱を出し
明け方体が熱いなと思って体温計ったら38.6℃
遊び始めるくらい元気だったので座薬は入れなかったんですが
今朝になって様子がおかしい
やばいかもやばいかもと思ってたら
やはり熱性けいれんを起こしまして
体を左右に揺すって目が天井を向いたあと
泡を吹いて くちびるが青紫になり
そこからは意識が無くなったみたいになり
救急車を呼んでしまいました

更にもう一度体を左右に揺すり始め
途中で我に返ってくれてほっとしました
むやみに救急車は呼ばないでと習っていたけど…あの状況でどうすればいいかわからず呼んでしまいました
税金使わせていただいてしまいましたm(__)m6月末から家庭内でゴタついたり体調不良が続いたり…
流れを変えなくては~
と思ってここ2.3日はYouTubeで
ヒーリング音楽見つけて
聞きながら寝てます
熱でひどい夢を見て起きたら
結婚指輪の内側に水疱がたくさん出ていて
指環ははずしてますが
膿んだ水疱の指環ができてます…うげげげ
結婚10年間で蓄積されたどろどろが
膿になって出てってくれればいいんですけどね

きちゃない話で失礼しました


