2021年 住宅ローンの借り方⑦ | 前橋市 住宅購入者の立場で考える住宅購入予算診断FP

2021年 住宅ローンの借り方⑦

 

ミックス型金利 デメリットについて 

 

 

 

ミックス型は、2つのローンに分けるので

抵当権の設定費用が2倍かかる。

 

印紙税が余分にかかるなど・・・

 

金融機関によって異なるので

諸費用は、細かくチェックする必要があります。

 

・金利に関心がない

 

変動金利なので、年二回金利の見直しありの為関心がないと・・・

 

 

・収入増が見込めない

 

100年に一度といわれる不況、収入増は難しいのが現実ですよね

 

 

・今後、支出が大幅に増える

 

教育費など

 

 

などの場合は、変動金利の割合に注意したいです。

 

 

住宅ローンを組むときには、

あなたのご家庭にあったものを

利用しないといけません。

あなたと家族がいつまでも笑顔で過ごす為に。

 

次回に続きます。

 

公式LINEアカウント

 

 

 

 

住宅を建てて16年が経ちました。

妻と、8歳差のある子ども2人と暮らしています。

 

【趣味】クロスバイク、散策、映画鑑賞

【好きな食べ物】いくら、うなぎ、餃子、納豆、

【好きなデザートスイーツ】チーズケーキ

【好きなお酒】

  ウィスキー(ジャックダニエル)、

  日本酒(高清水)

【好きなアニメ】ハイキュー、呪術廻戦など

【好きな映画】ワイルドスピード、007MIなど

 

息子がバレーボールを始めた時からハイキュー(漫画)を買い中学卒業とともにハイキューが終わったことにハイキューロスでもあります。

最近同じバレーボールのアニメ2.43を観ています。

 

 

群馬住宅購入予算診断所

スマイルFP事務所合同会社

代表社員 栗原昭博