昨日は アゴラインボブを7人カットしました。
最近 学生さんのオーダーで
ボブめっちゃ多いけど流行ってる??





※画像はお借りしました。





「ギリギリ結べるくらい」のオーダーも
相変わらずいるけど、

ボブって髪質選ぶから
ただボブにカットするんじゃなくて

ヘアスタイルとして
再現性を考えてもらえると
いいなーと思うけど

学生さんだと親がお金出すから
難しいのかな。



この時期は受験が終わって
新学期までにストレートをかける子が
増えてくるけど


どうしてこんなにクセ毛が多いのか
小さい頃からずーっと結んでるから
毛根がよじれてるんじゃないかって
思うんですよね。



年イチ(年1回)美容室来て
1年分の髪を一気に切り落として
さらに結ぶための保険はかけつつ
出来るだけ量を減らしてって言われる


毛量を減らすために すいたら
軽くは なるし洗うのも
ドライヤーかけるのも楽になるけど


いつも窮屈に縛られてて
どうでもいいシャンプーで(失礼)
ガシガシ洗われて 適当に乾かされて

場合によっては自然乾燥かストーブで
髪の毛のことを
「ふくらんでバサバサで嫌なもの」扱い
してたら、


そりゃー暴れるよね ٩(๑`ȏ´๑)۶

そうすると、さらに傷めつけて
ゴム2個使ってギューって結んで
押さえつけるのって
どうなのかなって
いつも思っていたけど


これって「本音」の部分を
押さえつけて閉じ込めて
何でこーなの?!って文句ばかり言って


何かのせいにしてるのと
似てるなーと思ってしまったのです。



髪を大事に扱うことも
自分を大事にして満たすことも
一緒じゃないかなって
思うんですよね。



そして、親がそれをやっていたら
子どもにもやるだろうし

子どもは親を見て育つから
本当は苦しいけど我慢して
大人になってもさらに苦しむことに
なるんだよなーと


思いながらカットしてます。


だから 最近は子どものカットするのが
本当に楽しくなくて

昨日は仕事終わったら
突然手が痒くなって

手がガサガサになっていたことに
ようやく気づきました。


こんなにも大事な手を
雑に扱って傷めつけていたから

モーいい加減にせーよ!

って 怒り出したんだな、
あーそれでまた腰も痛くなって
それでも無理やり仕事してるから
手まで痒くなったんだなと
ようやく気づいた私です。



だから
昨日はたーっぷり魔法のオイル塗って
お顔に塗るクリームもたっぷり塗って
大事に大事にスリスリして寝ました。



髪も手も身体も
全部それぞれを大事に扱うって
自分を大事にすることなんですよね。


だから髪を洗う時は
泡立てシャンプーで
大事に洗ってあげてくださいね♡





☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



【心の奥にある

「なりたい自分の女性性」に気づくスピリチュアルリーディング】

のモニターを受けてくださった方から

いただいた感想を


快く了承いただいたので

シェアさせていただきますね。




RIEさん
リーディングありがとうございました!
何にもお伝えしていないのに、分かるのですね笑
過去や両親に対してはずいぶん向き合ってきたつもりだったんですが、まだまだ手放すものがありますね。
「嫌なことはやりたくない」
まさに。
もっと大切にしてあげなきゃと思いました。ありがとうございます。

イメージ画像、とっても理想です♡
いいなぁ〜♡
これに近づいていけるように、
「癒し」やります。



Q今回モニターに応募されたのはなぜですか?

 なりたい自分の女性性を画像で拝見できる事に興味を持ちました。



Q モニターを受けてみていかがでしたか?


 イメージ画像がとても素敵で理想的で、これに近づきたいっ♡と、意欲がわきました。
何もお伝えしていないのに、心の奥の様子をズバリ!!また、向き合うべきところを丁寧に教えて下さいました。



Q どんな人におすすめしたいですか?


 女性としての喜びを取り戻したい方♡さらに生き生きと活躍されたい方♡




Kさん ありがとうございました!




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




イメージ画像を見て心が反応して
喜ぶ人が多いです。


ずっと無視して来たとか
「自分には無理」って否定し続けてた人も
めっちゃ多いです。


だけど、本当は
「こんな風になりたい!」 とか
「こういうのやってみたい!」
って思う気持ちを奥底へ追いやって
「こんな自分」を作り出していたのも
自分なんですよね。



頭で考えたら「こんなの無理」でも
心の奥の本音の部分を聴いてあげて
視覚でイメージを捉えることで
身体が反応するのでさ感覚でわかります。



近々 メニュー化する予定なので
先行して公式LINEから
お知らせしますので
興味ある方は登録しておいてくださいね!




image