前回のブログ
【心(潜在意識・感情)を脳科学が解く!】
の講演に行ってきたことを
書きました。



その後に、色んな方が講演について書いているのを見て、

自分は「なんて感覚だけで書いているのだろう」

凹みそうになりましたが、

自分に今必要な情報が入って来たんだなぁということを、

アウトプットすることで
自分の中に落とし込みたいと思ったので、

「失敗するということ」

についてブログに書きたかったんです。


「無意識」が本当の自分

なのだと、池谷先生もおっしゃっていたので、

「そんな気がする」
「なんとなくそう思う」

という自分の感覚を一番に
大事にしようと思います
(๑´ڡ`๑)テヘ










ところで、
大型台風〈チャーミー〉の威力ったら、それはそれは凄かったですね!!

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

こちらは何も被害もなく無事に…って思っていたのだけど、
水道が使えないところがあったそうです!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)


普段の生活が送れない大変さをつくづく感じたと、お客様がおっしゃっていました。


そのくらい凄まじかった台風が怖くて「怖くて寝れない!!」と思っていた私。

池谷先生がおっしゃっていた

「横になるから眠くなる」

を、早速試してみました。



本当にビビリな私(。>ㅿ<。)

「外の音が〜((´д`)) ブルブル」
なんて思っていたのですが、
布団に入って横になるや否や

秒殺で眠りに落ちました笑笑


これは脳⇒身体へと指令が伝達するのではなく、まず身体から行動に移すことで、脳が反応するということらしいです。



その辺の理論的な説明は
UMI6期の先輩カウンセラーの


が、凄くわかりやす〜く
『やる気スイッチ』についても
書いてくださっているので、
そちらを参考にしてくださいね!




私は、いつも頭でばかり考えて行動に移すのが苦手だったのですが(Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ)

脳の仕組みが少しわかったので、
今後はなるべく行動することから
やって行こうと思います








いつもありがとうございます♡