いつも「いいね」のプラスのエネルギーを
ありがとうございます照れラブラブ



今日息子は学校に行きました!
昨日帰って来てまず「ありがとう」と。
そして「明日、明後日学校に行く」と。
え、「明日から…」じゃないのねあせる


今朝は早起きしてお弁当作って、
ごみ捨てしながら制服着た息子を見送り
すごーく嬉しかったです照れ



なのに、学校終わってLINEが。
「明日学校行かない」と。


え、何かあったの!?
先生に何か言われたの??


担任に呼ばれ体調は大丈夫か聞かれたらしく
適当に返事していたのでよく覚えてないと。

え、体調?
そりゃあ私が学校に「体調悪くて休みます」と
連絡してたけど、転学の意思を伝えた次の日に
学校休んだのに、何も思わないのか…


こういう小さな一つ一つの積み重ねが
先生に話しても仕方ないとなり、
「学校つまらない」になって
「もう学校行かない」になったのだろう。


昨日の息子の嬉しそうな顔、
今朝の早起きはダルイけど、
学校行くと決めた笑顔。


家にいても1人で暇でつまらないから
学校行くと言ってたのに
一日で変わってしまうほど
今の学校ってつまらないの?


息子みたいな生徒1人学校に来ても来なくても
どうでもいいのか…



それか、私に何かあるのかな。
昨日から熱が出て
手足がとにかく熱くて熱くて
熱があるのに寒気とかなくて
身体だけがしんどい。


で、午前中買い物やら接骨院やら済ませ
お昼ご飯は食欲なくて、
また手足が熱くて熱計ると38℃ガーン


このところずーっと体調悪くて
薬も飲んでばっかりで
仕事する為に病院行って
今日も検査したんだけど…

支払いの時にっていうか病院行く前から
お金の事気になって…
そろそろ給料日前で残りのお金を気にしてる。
で、今日は久々「え、高っ!」と
思ってしまったんだけど…


自分で何かブロックしてるのか
体調悪くしてるのか…
で、無理矢理薬飲んで熱下げて
家事やって仕事行って寝る…けど
あまり眠れなくて。


私がこの体調を、この現状を
引き寄せてるのかって思っても
何が心の底にあるのかわからない。


もしかしたら子供の頃に遡って
何かブロックしてるのかなって考えてみても
頭ではわからなくて
知恵熱的なものなのか…


そこに気付かないとこの状態は
ずっと続くのかもしれない。



あーわからないもやもや