女性を口説く以外にも、普通に仕事や、人生を生きていく上でも必要 | 華福 明の幸せになるために!

華福 明の幸せになるために!

幸せと何か? 恋愛のこと、人生のこと幸せのヒント書いていきます!

好きだな、この人と付き合いたいな。と、思ったのであれば、

相手からの行動を待たずに攻めて攻めて攻め抜きましょう。

仮に相手があなたにそこまで気がなかったとしても、あなたの猛アプローチに

心が動かされるかもしれません。

今回は、これをされたら気になる、好きになっちゃうと思える方法をご紹介します。

ご参考にしてみてください。


とにかく気に入ってるということをアピールする



あなたが男性であれ女性であれ、相手に自分のこと好きかも?と

、わかりやすいほどに態度にだしていきましょう。


よほどの肉食出ない限り、変に駆け引きをしてしまうと、自分のこと大して好きでもなさげなのかな。と、


感じてしまい、関係を築くのがめんどくさくなってしまうでしょう。


よほどのモテる相手でない限りは、自分に好意をもってくれていることを、嬉しくない人はいません。


思ったことは口にする


叶えたい恋のお相手なのですから、自然とかわいいな~、かっこいいな~と思うことがあるでしょう。


その時に、態度にださないようにするのではなく、そう思ったのであれば、言葉にして相手に伝えましょう。


わざとらしい持ち上げは不自然になりますし、軽そうに思われます。でも、本当に思ったことであれば、


それは軽い言葉ではないです。言われた相手も、嬉しく思うことでしょう。



かっこいい・かわいいと思ったら・・・ということを意識して、


ぜひ言葉にしてみてください。ほめられて嬉しくない人は、いません。


叶えたい恋というくらいですから、相手のことが気になって気になって仕方ないんですよね。


そんな相手とめぐりあえたのであれば、自然と相手のことを大切にできると思います。


攻めるといっても、関係性を築きあげるのは、相手とのコミュニケーションが大事ということをお忘れなく。


メールにしても、一方的に贈るのではなく、相手から返事がきたらに送ることにしましょう。



男女2人が両想いになるのは、とても素晴らしいこと。


今まで違った人生を歩んできた2人が、たくさんの人間がいる中で

偶然惹かれあうというこの奇跡!


しかし、先に想いを寄せた方が負けと言うとおり、想いに温度差があるのは当然のことですね。


特に女性の気持ちは山のように動きにくいようで、秋空のように移り気な一面もあります。




その1:告白からプッシュまで


自分の気持ちを伝える手段は、自分のやりやすい方法で良いのです。相手の環境も配慮してください。


一生懸命な一途さをアピールすることです。しつこくなりすぎると逆効果なので、気をつけてください。


想いを寄せたら、まず気持ちを伝えたばかりなのに、


「すぐに返事を下さい」ではビックリしてしまいます。


彼女の好きそうな話をしたり、親切にするなど好意を持っていることをアピール!



やりすぎは禁物です。あくまでもさりげなく告白はキザ過ぎず淡白すぎず好きという言葉だけでなく…


「貴女の笑顔をずっと見ていられたら嬉しいです」「毎日貴女のことばかり考えてしまいます」


と、一言素直な気持ちを添えましょう。


押しすぎず離れず…じっと待つ

すぐに返事は求めず、「待っているから」



とゆとりを持って。「この前の結果どう?」なんて言わず、アピールする時期です。



セカセカ、ガサガサしていたら、逆効果です。



この待つ間の行動が肝心です



でも、ただ黙って待っていたのでは、相手の心をつかむことはできないというのも事実。


例えば、たまにメールをして


「何してるの?今日こんなことがあったよ」 など、当たり障りのない会話をしてみましょう。


「こんな情報見つけたよ!」


など、相手の興味のある情報やサイトのURLを貼り付けてあげるなどもGood。




その2:誘ってみる~デート



さらに発展して、交際前のデートに誘えそうだったら、軽くお誘いしてみて下さい。


しかし、あまり改まって誘われたら、女性は引きます。


「ちょっと良いお店があったからランチに行かない?」 ぐらいに。



お酒が好きな女性だったら「良い居酒屋見つけたんだけど飲みに行かない?」

という感じに。



どう思われるか不安で夜に誘いづらかったら…


「飲みに行かない?明日早いからあまり遅くまでは無理だから軽くね」


などと言ったら、怪しい感じにならず良いかもしれませんね。



最後は、迷惑じゃないところまで送って、「じゃあまたね~」とサラッと別れます。


家に着いた頃に、「今日は楽しかった。またご一緒したいです。」


「楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました」などと、お礼のメールをしましょう。




「女心はわからない」という男性の声はよく聞きます。


女友達に相談すると、ちょっと気持ちがわかってもらえ


糸口が見つかるかもしれません。じっくりあせらず、


意中の女性の心を自分に向けて下さいね。


片思い中に、「なかなか女性を口説けない」

「片思いの女性はいるけど遠くから眺めているだけ」、


「片思い中の相手の気持ちがわからない」、


そんな男性はこの世に少なく無いと思います。


そんな男性が捨てた方がよいことを挙げてみました。


職場での片思いや、片思い相手とのメールにも活かせると思います。


ぜひご参考下さい。


こちらもチェック!


ドキッ!実は第一印象で女子がチェックしている男性のポイント15選

ちょっと強引!「今夜は一線を超えても良いかな」と思わせる男性の言動10選


「恥ずかしさ」


自分の本音を伝えたり、デートやホテルに誘ったりすることは恥ずかしい、と

感じる男性はけっこう多いのではないでしょうか。


確かに恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが、いつまで恥ずかしがっていても前には進みません。



恥ずかしいと感じる人は、気軽に気持ちを伝えたり、軽い気持ちでデートやホテルに誘うのが

良いと思います。


筆者の経験ですが、女性にとっては、男性に気軽に誘われようが、


やっとの思いで誘われようが、どちらでも結果は同じのように思います。




つまり、誘いに乗る時は乗る、乗らない時は乗らないのです。



こう考えるとある程度、楽な気持ちでアプローチできるのではないでしょうか。




ナンパを受け入れてくれる女性のタイプ~どんな女性に声をかけるべきか~


「恐怖心」



先に挙げた「恥ずかしさ」と共通するかもしれませんが、


これも男性が女性を口説く際に乗り越えるべき事です。



「断られたらどうしよう」などと結果にこだわると恐怖心が生まれて来るのではないでしょうか。



口説いていく際に断られるのは普通です。月並みな言い方ですが、


ダメ元で何度も挑戦するのがよいと思います。




デートの誘いを断られた後、改めて誘う場合のアプローチ方法




「プライド」


女性に対してマメ


だったり、甘い言葉を連発するような男性はよく、


「軟派な男」、「女たらし」などというレッテルを貼られがちです。

いわゆる「男としてのプライド」(一体それが何を指すかは筆者には分かり兼ねますが..)が

高い人ほど、そのように言う人が多い気がします。



もし、そんな漠然としたプライドのせいで、女性にマメに接したり、

ロマンティックな言葉を言えないなら、そんなつまらないプライドは捨てた方がよいです。


その方が確実においしい思いができます(笑)

ただし、なんでもかんでも女性の言いなりになれ、という事ではありません。

筆者は女性の言う事を聞くのが優しさだとは思っていません。



女性の言う事はあまり聞かずに、女性に優しくするのがよいと思います。

つまり口説く過程で、主導権は男性が握らないといけません。


矛盾した表現にはなりますが、その点ではプライドを高く持たないといけないと思います。



おそらく外国で言うところのレディファーストとは、女性の言いなりにはならずに、自分から主導権を持って女性に優しくしていく、ということではないだろうか、と筆者は解釈しています。

女性の言うことを聞くことが優しさではない、と肝に命じておいて下さいね。



隠しているプライドの高さを見分ける方法

先入観」

たとえば、以下のような先入観を持ってしまう男性っているのではないでしょか。



「あの子は本当に清楚で真面目そうだから、Hな事を言ったら嫌われてしまう」


「あの人はマジで綺麗過ぎる。俺みたいなダサい男には手の届かない高嶺の花だ」



現代は情報過多の時代なので、先入観を持ってしまいがちだと思いますが、


実際に行動しないと本当にどうなるかは誰にもわかりません。


特に男性にとって、女心というものは神秘的とも言えるくらい難しい


ものなので、男性の先入観は全くあてにならないと思います。

「やさしさ」



やさしい男性ほど、「女性を傷つけるのではないだろうか」とか


「女性に迷惑をかけてしまうのでないだろうか」と色々と気遣って考えてしまいがちです。



もちろん気遣うなと言っている訳ではありません。


ただ、「やさしい男性像」に囚われすぎると、積極的に行動する際の足かせになり兼ねません。


口説く際には、レディファーストを心がけ、女性に極めて親切にする必要がありますが、

女性のことを考え過ぎる「やさしさ」は抑えた方がよいと思います。


「優しい人が好き」という女性が裏に持つ本音とは



「自己イメージ」」


よい自己イメージを持っているなら、全く問題はありません。


ただ、もし外見や性格にコンプレックスを持っていたり、「今まで女性に人気が無かった」、


「女性経験が少ない」などと、良くないイメージを持っているのなら捨てて下さい。



難しいかもしれませんが、「自分はモテ男だ」と


自分で勝手にイメージするくらいの図々しさが女性を口説く上での大きな武器になると思います。




モテる男特有の「余裕」のある態度を身につける方法


「周りの声」


積極的に口説いていくと、周りの知人や友人、


口説いている女性の女友達などに噂されるかもしれません。



噂の大半はやっかみや妬みが元になっていますので、


「噂したい奴は勝手に言わせとけ」くらいに思って、周りの声は聞き流しておくくらいがいいでしょう。

男性が知っておくと便利な女心


今まで挙げた事に共通点を見出すと、「自信」、「前向きな態度」などになるかと思います。




これらの要素って女性を口説く以外にも、普通に仕事や、人生を生きていく上でも必要ですよね。



女性を口説く際の態度や考え方って、



その人の仕事へ取り組む態度や考え方、



はたまた人生においての態度や考え方を表しているのかもしれませんね。