恋愛の出会いがないというのは 嘘です。 | 華福 明の幸せになるために!

華福 明の幸せになるために!

幸せと何か? 恋愛のこと、人生のこと幸せのヒント書いていきます!

こんにちわ! 華福明です。


本日一回目 タイトルは


「恋愛する出会いが最近ない・・・は嘘」



寒くなると人が恋しくなりますね、


誰だって一人で過ごす日は寂しいものです。


誰だって幸せになりたいですよね。けれど自分だけでは幸せなどなれません。


喜びは分かち合える人がいなければなんとも味気なく面白くありません。



最近、よく質問で



「恋愛する出会いが最近ない・・・あせる」と相談されます。



でも、それは 極端に言えば あなたの行動範囲が狭いということが原因です。




地球には60億人目も人がいるのに、こんなたくさん人がいるのに


どうして 運命の人に出会えないって おかしいと思いませんか?



恋愛は、しばしば魚釣りに例えられます。

簡単に言えば


初心者の魚釣りは 魚のいない池で 魚釣りをしているのと同じ状態


釣れない人は 何も考えず 魚のいない池で釣りをしても 


そこには魚がいないのに気が付かないまま


ただ待ってるだけ。その状態で魚釣れると思いますか?



魚をうまく釣る人は 最初から魚がいっぱい いる海に行きます。


魚をうまく釣る人は、何をするべきか知っていて 準備を怠りません。


海行くためには 舟を用意する、いい棹を準備して、


どの時期に、どこに魚集まるかを考え 魚の習性を研究して


ピンポイントで餌をまき、魚を釣り上げます!


要するにどうやれば いっぱい魚が釣れるかを考えています。




これって人間関係とも当てはまらないかな?



恋人作るなら 人がたくさんいる場所にいかなければ、まず出会えないですよね。

じゃあどこいけばいいか? 良い子はわかりましたか?


あなたは今 決まられた行動範囲 で限られていませんか??

きっと出会いを求めていても 小さい枠で探してもいい人はいません。


なぜならあなたは池にいるのです。



そう これを見たあなたは今から海を目指して 出会いを求めていきましょう!


それでは 具体的に何をするべきかといえば 


行動を起こすこと!行動して初めて縁が生まれるの!



なにもしなければなにも始まらないってことを頭に入れて まずやるべきことは


あなたが好きな事、趣味、興味深いスポットを調べ 常に行く習慣をつけろ。ってことです。



華福明がおすすめなのが、趣味の教室!



一番良いのは共通の趣味とかで かなり仲良くなる確率がいいんです。


共通の話題で簡単に話せますし、同じ趣味で親近感がわく、そうすることで


異性とより話す機会が多い そうやって 初めて出会いが生まれる瞬間です。




経験上、料理教室とかフラワーアレンジメントは女性がいっぱいで出会いが多かったです。


インターネット検索で教室案内 探せばいっぱいあるので調べてみたらどうでしょうか?



個人でやるのではなく 出来れば大人数そろう教室がいいかもしれません。


料理教室、スノーボード教室、フラメンコ教室、華道教室、茶道教室、ヨガ教室・・・・


調べたらなんでも出てくるんです。



あなたの趣味にあう教室 見つかりましたか?



さて教室が決まったら 必ず誰かに出会いますね!


ここで挨拶の法則があります。


挨拶にはこんな意味があります


「あなたのことを認識しています・あなたに興味があります・最終的に仲良くなりたいです」


笑顔で元気よくあいさつしましょう!いろいろ話をして


教室では必ず 異性と同性の各1人は 友達を作りましょう。


気になる人があれば積極的に声をかけてください。


共通点が多いということは マリオがスターをとった状態ですのでどんどん話しかけてOKです。


ただし、あからさまに好意があることまでは出さない方がいいと思います。その方がうまくいきます。



あなたが女性にとって「いい人」になってはいけません。


「いい人」とは聞こえはいいが裏を返せば「どうでもいい人」のこと。



女性と時間を共有する間に異性として意識させる行動をしましょう。 まず ほめること



女性の外見・内面をほめる。

・女性に自分が気になっていることを何気なく言う。


その積み重ねが女にあなたのことを異性として意識させることにつながるのです。


褒め言葉は、口説き文句の1つです。


褒めることは相手の心を開き、喜ばせる効果があるので どんどん使いましょう。


ポイントは「誰もが褒めるところは褒めず、あえて誰も気づかないところを褒める」こと。


「些細な細かいところまで見てくれている」と、好印象を持ってもらえます。

誰も気付かないようなところに気づけば、それだけあなた差別化されるでしょう。


誰もが褒めるところは褒めないのは、理由があります。

もうすでに何百回も褒められていて、本人は聞き飽きているからです

すでに何百回も褒められていることを、わざわざ繰り返す必要はありません。


何度も聞いているため、時には相手の不快を呼ぶことさえあります。


ですから誰もが褒めるところはあえて褒めず、

さらに誰も気づかないようなところを褒めていくことがポイントです



たとえば「きれいだね」「かわいいね」「スタイルがいいね」という、ありきたりより



「足首が細いね」「首がきれいだね」「耳たぶがきれいだね」「と具体的に褒めるほうが、効果があります。注意を払い、見つけ出して、褒めるのです。


一緒にいる時に、「寒くない?」「眠たくない?」「疲れていない?」


といった感じに気づかいをする口説き方もあります。

常に自分を見ていてくれる優しさや、気にかけてくれている姿に惚れていく場合もあるでしょう。

待っていても好きな女性を落せません。声をかけるのは男の役目です。


”デートに誘うのは男から”という行動をとらなければ、女性を落すことはできません。

ただ、デートに誘うのは男の役目ですが、決断するのは女にさせましょう。


理由は、女性心理は自分の意見が反映されないことに不満をもつからです。


全く女性の意見を聞かずにあなたが勝手に決めてしまうと、”無視された”と不満をもつのです


行動を起こすのは男ですが、決断をするのは女と役割を明確にすることが女性を落すコツです。


女性の本能には、男に心も体もすべて任す代わりに、私をしっかりと守って欲しいという欲求があります。

ですから、男としては、女性が心から甘えられて安心できるような言葉、


たとえば「キミのことは、しっかりとオレが守ってやるから」とか



「キミは好きなだけオレに甘えていいんだよ」


などと、女性の欲求を満たす言葉を、やさしく投げかけましょう。


女性は、男の前で安心感に満たされると、心と体を開く傾向にあります。


口説き上手は説得上手です。



うまく口説けるということは、相手の気持ちを整理できるように、


説得させながら話をするということです。女性を口説くコツで


もっとも大切なことは「自分に自信をもつこと」です。


あなたは自分に自信がありますか?


女性は自分に自信のない男に決して魅力を感じません。


自分の自信のある男に引かれ、頼りがいのある男と思うのです。


女性が好きになる人の1つに”尊敬できる人”があります。

女性心理は、自分より上の立場の人に好意を持ちやすいです。



身の回りの女性にいつも気を配り、平等に優しく接することは、なぜかモテる男の特徴のひとつ


女、男女を問わず友人が多く、周囲の人間関係のなかで重要なポジションを占めていることも


特徴男女を問わず友人が多く、人間関係が広い


性に対して心理的な壁を作らず、自然と親しげに振る舞うことも重要 


女友達ともすぐ下の名前で呼び合うし、仲良くなる

さらに言動が紳士的で、女性をさりげなくエスコートしている


丁寧な言葉づかいや笑顔を心がけて「良い人」の評判を得ることで


女性の前でも自然体で、ガツガツした雰囲気をださず、余裕のある態度でいること。


勉強やスポーツなど、ハッキリした得意分野がある 何事もやり通して頑張った人は


得意分野で他人より優れた結果を出している男性は、それだけでモテる傾向があるようです。


融通がきくことも大事


女性のワガママや意見をちゃんと頷きながら聞き、そのように実行してくれる。


ただ優しいだけでなく、注意すべきことや叱るべきことも押さえていますので、

”都合のいい男”に成り下がることはありません。

女性からすると、近くにいてホッとするけれど母性本能をくすぐる、


優しい雰囲気の男性のこと。放っておけないタイプ、といえばもっとわかりやすいかもしれません。


女性受けがするような、やりすぎていないくてかつ上手に着こなしているお洒落な男性がモテてます。

自己主張が強くない


一匹狼タイプはイケメンくらいしかモテないでしょう。友人が多く、いわゆる空気が読めるムードを壊さない男性が求められているようです。あまりマメすぎると「モテるんでしょ」と思われるので、適度にマメな男性がモテるようです。

愚痴や悪口を言わない


女性同士の悪口や陰口で嫌気がさしてるので、


寡黙でストイックな男性を求めている傾向があります。

「清潔感」は美醜よりも大切といえるかもしれません。


さわやかな男性はそれだけで好印象です。

だれだって一緒にいて楽しい気分になれる人といたいもの。


たとえ逆境の時でも笑顔を絶やさずポジティブな男性はとっても魅力的です。


愛嬌がある顔は美醜にかかわらず好印象です。コミュニケーション能力があり、

人当たりが良くて、だれに対しても気さくに話せます。

どんなときもやさしく包み込み、ときには見返りを求めず尽くしてくれます。




女性を口説きたい!そんな願望は男性であれば一度は思い描くのではないでしょうか。


特に、好きになった女性は口説いて自分の彼女にしたいと願いますよね。

ですが、どう口説いたらいいのかわからない場合や、


どうしたら口説けるのだろう?といった悩みがあると思います。


口がうまくても口説けない場合もありますし、逆に口下手でも口説ける場合もあります。

そこで、女性を上手に口説く方法をご紹介します。

女性に好意をうまく伝えるコツ

自分を意識させる



あえて自分からタイプや好きな性格などを女性に聞いてみます。


女性は質問に答え、男性にも同じ質問を返してくるでしょうから、


その場合にその女性に当てはまるような回答をしてみましょう。



たとえ話

「○○ちゃんが彼女だったら彼氏は楽しいだろうな」


「彼女だったらデートとかいろいろつれていってあげたいな」といったようにたとえ話をします。

イベント事の日に誘う

普段の何もない日にデートに誘うよりも効果的です。


クリスマス・ホワイトデー・誕生日といった恋人であれば一緒に過ごす日にデートの誘いをします。


付き合ってないとしても疑似恋愛気分になりますし、女性に意識づけることもできます。

具体的な口説き術

誉める

誰しもが誉められると喜び、悪い気分にはなりません。

女性は特に誉められると嬉しいそうです。女性の容姿から性格、

ファッションなどのあらゆる部分を誉めてみましょう。

ただ、大袈裟に誉めまくってもわざとらしくなりかねませんので、

あくまで自然な感じに誉めると良いでしょう。

聞き上手

男性が聞き上手だと女性は安心感や信頼感を抱きます。


辛いことがあった日や悩みがある時に聞いてくれる存在は心強いでしょう。


この時に、的確なアドバイスができると善き理解者となり距離も近づくことができます。

話題が豊富

話していて話題が豊富でいつでも色々な情報をもっている男性には


女性も話をしたいという感情が芽生えます。毎回のように同じ話をしたり、


つまらない話の内容ばかりであると女性は飽きてきます。

話題が豊富な男性は頭がよく、社交的な感じを与えます。

常に気づかいをする

一緒にいる時に、「寒くない?」「眠たくない?」「疲れていない?」といった感じに気づかいをする


口説き方もあります。常に自分を見ていてくれる優しさや、


気にかけてくれている姿に惚れていく場合もあるでしょう。

メールで存在アピール

メールを送る事を女性の生活の一部にします。

朝には「おはよ、仕事がんばってね」、夜には「お疲れ!疲れてないかな」といった感じの


メールを毎日送ります。この時に、長文や返答を求める内容よりも


短文でカラッとしているような内容にすると、自然な感じに女性も感じられます。

これを毎朝・毎晩行う事で女性の中に男性の存在が植え付けられますし、


メールがくることが生活の一部として成り立ちます。

女性が嫌がった場合にはメールを送る事を控えましょう。

注意点

自信過剰に注意!

自意識過剰な感じに接する事は控えるべきでしょう。


自分に自信を持ちすぎて言葉が巧み過ぎる、女を口説くのは慣れている、


といった感じになってしまうと言葉に重みがなく口先だけの口説き文句に捉えられます。

口がうまいだけでは女性は口説けません。逆


に軽い感じや遊んでいるといった印象を与えると、信

頼関係がまったく生まれませんので注意しましょう。


女性の話を気持ちを込めて聞いて、発言するときも心をこめて話しましょう。


女性を口説くということは心を開かせるということです。


男女関に信頼関係や安心感がないと女性はオープンな姿勢をみせてくれません。


巧みな話術を心がけるよりも熱心な気持ちが必要なのではないでしょうか。

好きな女性を自分の彼女にしたいと思ったら、


まずは女性が男性に何を求めているかを理解して話をしてみると良いでしょうね。


女性をほめることからはじめましょう!


男性は意中の女性の前ではどうしても

「自分を魅力的に見せる方法」をまず考えてしまいがちです。

でも少し観点を変えて、相手の女性の魅力を引き出すことを心がけてみましょう。


そのためにはあなたがほめ上手になる必要があります。

それでこの記事では女性がほめられるととても嬉しく感じるポイントを具体的に取り上げます。

女性を上手にほめるコツ

性格をほめる

まず最初に女性がほめられると嬉しいのは性格です。

どんなに美しくてかわいらしい女性でも、実は自分の外見にはそれほど
自信がなかったり逆にコンプレックスだったりするものです。

それよりも彼女の内面を見るようにしましょう。

「素敵な性格をしているな」と感じた時は、できればその場でさりげなく伝えてみましょう。「細かいところまでよく気が付くね」とか「誰に対しても優しく接することができてすごいね」などと言うことができます。

周りに他の人がいたり、さりげなく伝えられなかった時は

後でメールや電話をした時に伝えるとよいでしょう。

どんな女性でも内面の性格をほめられて嫌な気持ちになる人はいません。

まずは相手の人となりや振る舞いに注目して、

心から素直にほめたいと思えるポイントを見つけましょう。

外見をほめる

次のポイントは外見をほめることです。

例えば彼女が髪型を変えて短くしたりパーマをしたりした時や、上品でおしゃれな小物を持っていた時、またいつもと服の感じや化粧の雰囲気が違った時などに、大げさにならない程度にほめてみましょう。

ただ「可愛いね」とか「綺麗だね」とだけ言われても、女性は心を開きません。以前との変化に気付いてもらえると「この人は自分のことをきちんと見てくれている」とか「細かいところまで見ているんだ」と感じるでしょう。

ほめ上手になるといっても、むやみやたらとほめ続ければよいというものではありません。

言葉の数が多すぎると「本当に心から言ってくれているのか、それとも気を引くためなのか」と
女性は疑いの気持ちを抱きます。

内面にしても外面にしても、あなたが心から素直に「素敵だな」「他の女性とは違って輝いているな」と感じた点をさりげなくほめるように心がけてみてください。


その人に出会ったら

いざって時に 何度も何度も読み直して復習して覚えなさい。

運命の人が いざ現れた時に 戦える心の準備を 覚悟するのです。

そして 行動して下さい。


意中の異性ともう少しだけ仲を深めたいとき


あの気になる人ともう少しだけ仲良くなりたい、と思ったときに参考にしてください。