GW明けの(火)(水)(木)の3連休は
例年通りなら青森にツーリングの予定だった
んだけど、今回はメイストームと言う低気圧
が発達して風雨が強まる事が予想された為、
全部キャンセルにした!
 随分と思い切った判断だがメインの
むつ湾フェリーで下北半島に渡り、海峡ライン
から大間崎を目指すってたぶんフェリーが
欠航だし、3日間、風雨に耐えて青森を行ったり
来たりじゃリスクもあるし。あと、大シケで漁にも出ないだろうから「トゲクリガニ」もありつけない!って判断なの。あれと田酒の組み合わせは、ネコにマタタビをやるくらいオジサンもフニャフニャになっちまう (笑)


まず火曜日。
4月中に行く予定だった横浜は妙蓮寺にお墓参り
に行ってきました。一日雨だったので写真無し。出発して高速に入ってから事故で通行止め
の知らせ。ガ〜〜〜ン!だいぶ遠回りして横浜へ。今回は港北の売店でエサをGET
いい絵だねぇ~。
10個買うと9500円。

水曜日、朝イチの歯医者を済ませ帰って来ると、あれっ?いける?
じゃ、15時までに帰って来る予定で出撃!
山を超えて桐生のラーメン屋さんで食べて
すぐ帰れば雨はセーフかな?
ところがアソコも臨時休業、で違うアソコに
行くも臨時休業、は?じゃアソコへ!
は?3軒続けてフラれた!
まぁ、自分の店も臨時休業だから他の店の事は
ナニも言えないが。

最初から梅田飯店にしておけば良かったなぁ。
梅田飯店を通る頃には雨が降り出す寸前!
山を超えて飛駒Cafeに寄る手前でもうビチョビチョ。
これじゃCafeに入れない。ビチョビチョだから。家まであと10分のところで不覚にも
雨宿り。地元の消防団の小屋の軒先でぇ〜。

カッパ持っていかなかった。濡れたから寒い
寒い。帰って着替えて行きつけの内科医へ。
今回は無呼吸症候群について相談してクスリ
もらって帰宅。
帰ったらハル君が散歩連れて行け!って。
ハル君、雨だから行かないョ。


木曜日。
朝イチからソフトバンクショップへ行き
嫁のスマホなんと5年使っているらしく、
ご臨終なので新品スマホに。
長々と手続き中にだんだんと晴れ間が。
急いで帰って乗るよねぇ~。
普段行きたくても行けない店のひとつ。
あの美食雑誌にも掲載された
手捏ね窯焼きのパン屋さん。
「キサン製作所」さん。
どうやらこの日は開店3周年らしい。
オレの3連休が終わる頃、晴れてきた!
週間天気予報を見ると次の月火も狙ったように
雨。雨。
ハードなパン。
美味しいョ。
そしてハル君と
夕方の散歩。
いい写真だネ゙!


青森へは、いつリベンジするべか?