3月14日は結婚記念日です。
たぶん31回目。
車を地下駐車場に入れてチェックインした後に
横浜駅東口に移動し、元職場の崎陽軒本店へ
予約を入れておきました!
知っているコックさんがいますので
挨拶してから席につきました。
洗練された前菜。どれも美味。
浜名湖産のアオサとフカヒレたっぷりのスープ。優しい味わい。
点心もプリップリ。この後、海鮮の炒め物。
鰆は柔らかく北海道産のホタテは火の通し方が
秀逸。肉料理は和牛のトマト煮込みなんだけど
壺入りで熱々。アサリ入りの煮込み麺も美味しかった。
最後のデザートには結婚記念日おめでとう🎉の文字が書いてありヒデキ感激。
料理長も来てくれてありがとうございました😊
いい時間を過ごせました。ごちそう様でした。

横浜駅から桜木町まで電車で移動。
電車久しぶり過ぎて、ヒデキまた感激。
馴染みだった店に顔を出す。
20年ぶりだったのに玉置浩二似の店主は
なんとなく俺の事を覚えていたようだ!
っつうか、まだ食うの?
写真に写ってないけど、タンメンの他に餃子と瓶ビールがあり、後からチャーハンがやってきたwww腹パンで野毛を経由して寝蔵に戻ってきた。
実は嫁は横浜は反町の生まれで俺の一つ下。
そう社内結婚。その昔、崎陽軒「龍」って店が
ランドマークプラザの地下2階にあって、
もうないけどランドマークは嫁の元職場。
酔っぱらいで部屋に戻って速攻で寝ました!
残念な事にHardRockCafeも無くなっていた!
これにはショック。

さて、家で孫が待ってるので
さっさと帰ります。
おみやげのシウマイを買い込み出発。

途中、腹が減ったので大宮のRIDEコラボ店
配島屋さんへ(配の字は草かんむりがつきます)
素通り禁止だよね~。
田舎汁美味いよね~~チュー

二人合わせて何kg太ったかな?

さて、明日から、また頑張りましょう。