【日常】ビアンベイクに行ってきた | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

今日は、MROラジオ「ナノライプ石川移住計画」で石川県の名産品の五郎島金時のサツマイモの話題があって、その五郎島金時を使ったスイーツのお店として西念のビアンベイクの話が出ました。

BAKE SHOP bien Bake (ビアン ベイク) - 金沢/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)

西念だから駅裏ということで、今日行ってきました。

 

お店に着いたとき、カーテンが下がっていて、営業日なのにお休みと焦りましたが、営業時間前でした。ちょっと待って一番乗りでお店に入ると、自分には場違いな場所だとわかる高級な焼き菓子がずらっと並んでいました。店内を見渡しても五郎島金時のスイートポテトが無くて、店員さんに聞いたら、今日は特別営業日だから、焼きたてが無くて冷凍してあるものだけ販売ということでした。

 

それで冷凍物を一切れゲット。490円でした。

解凍しなければいけないので、すぐには食べられなくて、家に帰ってから食べました。味の方はこれは五郎島金時じゃねーよと思えるくらい、甘みのある味でした。自分みたいな貧乏舌なら紅はるかだと言われたら120%信じるくらい、五郎島金時じゃなかったです。

 

口コミにも値段が高いと感想があるくらい、高級なスイーツですので、お金持ちの方にお勧めします。