【日常】松月堂に行ってきた | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

MROのラジオ番組「ナノライプ石川移住計画!」で紹介された宝達志水町の松月堂に行ってきました。

和洋菓子専門店 宝達山本舗 松月堂 石川県能登名物の美味しいスイーツ・お菓子 - 和洋菓子専門店 宝達山本舗 松月堂  石川県能登半島にある手作りのお菓子屋さん (syogetsudo.net)

老舗の和菓子屋だと思っていて、建物も立派だから、簡単に見つかると思って行ったけど、宝達駅に着いたのはいいけど、全くわからず。結局また宝達駅に戻ってやっと見つけました。

見た目は年季の入ったカフェですが、中に入ると洋菓子屋とカフェが一緒になった感じでした。

 

あまりにも場違いな感じで、どれを選んでいいかわからず。一番安いのを選んで退散しようと思ったら、かわいらしいクッキーが乗ったショートケーキを見つけたので、これは撮影に良いとショートケーキも買います。ケーキは持ち運びたくなかったので、店内で食べることにして、とりあえず撮影。

撮影後はおいしくいただきました。

 

人気はすごいけど、それ以上にレベルの高い店ということで、利用しづらいのだけど、また羽咋方面へ行くことがあったら、利用したいと思います。